相越久枝 Official WebSite

けだまりも

~日々の生活の中で妄想が毛玉のように膨らみ
毬藻のような形体になる有様~

『髪長姫』

2010年08月30日 08時00分00秒 | けだまりも
イベントで松ちゃんと土下座した私は~
(時間が経ってごめんなさい~前回ご参照・・・)
“うれしくって抱き合うよ”
その足でYUKIさんのライブへ。

福岡サンパレスのドアを開けてビックリ!!

ステージの上に森があるっ!
いや?
もしかしたら地底人の棲み処?
“アバター”的な??
その住人たちは弦+管で総勢19名。

“おさげ”モチーフの髪の毛を編みこんだ椅子は
「すこ~しづつ夜も寝ずに昼寝して・・・」
~作ったんだそう(笑)

星も降ればYUKIちゃんも降って(!)くる☆
森はドールハウスになり、
ステージカーテン横の灯火が揺れて、
ラプンツェルの世界。



音楽もHPも写真もツアーグッズも
どれをチョイスしてもYUKIさんの純度は高いまま。
Sleepとのコラボ・グッズは大人気なので、
アンコールの余韻をまといつつ物販へダッシュ!

今回のパンフレットは写真の通り~
24hoursの言葉が刺繍(!)されたモコモコのクッションカバー付。
フランスで撮影された写真集は
同性からもため息がこぼれる脈打つフォルム。

大判のストールも欲しかったなぁ・・・と、
横目で見ながら帰宅して
YUKIさんの過去のアルバムも聞き返す日曜の午後は
遠いところへ旅をした気分でした。


パンフレットの最終ページに書かれた24hoursの詩。
英語で覚えてみようと手帳に書き留めてみる。
「それはまるでたった一日のように」

あ!
Caravanの「WAGON」「ハミングバード」も
歌ってくれましたよ~♪

6月にBunkamuraオーチャードホールで行なわれた
超プレミアム・ライヴのDVDが
12月に発売されるので楽しみだ~☆


♪「夜が来る」/YUKI

最新の画像もっと見る