のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

パン教室

2006-11-29 09:00:04 | おいしいモノ
毎月恒例のパン教室♪
今日はタンドリーチキンサンドとレモンロールの2種類です。

    

まずは、タンドリーチキン作りです。
「タンドリーチキンミックス」というスグレものを使ったのでとても簡単



サンド用のパン生地にも少しタンドリーチキンミックスが入っています。

  

焼きあがったパンをカットしてタンドリーチキンと野菜をサンドします。
こんがり焼けたチキンがマスタードと良く合ってそれはおいしかった~

  

レモンロールはくるりと巻いた成型で、生地にはヨーグルトが入っているのでとてもさわやかな口当たりです



お楽しみのランチはふぅちゃんお得意のパスタと、私は中華風スープを
作りましたよ~
ボリューム満点でしょう♪

       

お花が大好きな先生は去年のシクラメンをこんなにきれいに咲かせた
そうです
ベランダからは見事な紅葉も楽しめます♪

とっても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
先生、いつもありがとうございまぁす


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪





最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (さと)
2006-11-29 09:48:49
うらちゃん、おはよう
返信する
ごめんなさ~い(;^_^A アセアセ… (さと)
2006-11-29 09:51:46
うらちゃん、ごめんね~
エンターキー押しちゃったよ。パンが可愛く焼けたね。すごいなあ。こんなパンは焼けないよ。成型はできないよ
レモンのパンはさわやかで美味しそう。ヨーグルトも入っているんだね。大好きだよ~。
そうそう、甘いものの制限はないけど、太ったら「注意」のスタンプ押されちゃうよ。1回押されたけどね。大変だけどお腹はすくんだものね。
返信する
可愛い~~ (らっこ)
2006-11-29 10:20:25
うらちゃん、おはよ~

ちょっと出遅れちゃって、昨日これなくてごめんよ~
↓の抹茶クリーム栗餡白玉?と~~っても美味しいそうだよ~

それに、このサンド用のパンは、大きいブリオッシュ型に入れて焼いたのかな?
形がとっても可愛いです

タンドリーチキンミックスというのがあるのね?
これは初めて知りました~

レモンロールも口当たりがよさそうで、私好みだわ~
1口ずつ頂いてくね~

そうそう、明日の夜地区の女性の会でパッチワークの講習があるの~
隣の奥さんに誘われたので行ってくるよ~
初心者でもできる簡単なものを作るそうだけど・・・
指を刺さないように気をつけるね
返信する
まるで (susan)
2006-11-29 16:54:57
お花みたいなパンですね~。美味しそう♪
タンドリーチキンサンド・・・よだれが~。
タンドリーチキンミックスがあるんですね!
この種類のスパイスを買ったことがあるので
今度チェックしてみます。
ベランダからの紅葉,素敵です♡
一瞬外国の景色に見えてしまいました。
返信する
あこがれの手作りパン (perican)
2006-11-29 18:57:12
うらちゃん。
パンも習っているの?
すご~い。
私もこの前、めるさんのレシピでパンを作ってみました。でもなぜか同じような印象ではありませんでした。どして?
あぁあこがれの手作りパン!
返信する
ほかほかパン (mamecoro)
2006-11-29 19:50:41
の画像に手をのばしたくなりました
NO!no(`_´ )ノ” 伸ばしても食べられないなり タンドリーチキンの粉、買わせていただきます(`_´ )ゞ  こりはたまらなくオイヒソウデスニャクンクン( ̄∞ ̄) 香りが届きそうです。
ふぅちゃんパスタとうらちゃんスープもおいひそーーーっ そしてとっても楽しそうです 先生のシクラメンキレイですねぇ^^ 我が家の去年のシクラメンは枯れてしまったので今年は買い換えました。
まぁっパン教室、とっても素敵な場所にあるんですね^^ 美味しい時間と楽しい時間と季節を感じられるパン教室ですね
返信する
ふんわり♪ (かよさん)
2006-11-29 20:19:32
うらちゃん、こんにちは。
パン教室で作ったパン、ふんわりしてて美味しそうですね~。
タンドリーチキン、私は簡単なタレを作っていたんですが、こんな商品を使うと手軽に出来そうですね。
パン生地にも入れると、風味が良くなりそう。
ボリューム満点のサンド、顎がはずれるほど大きな口を開けて頬張りたいです。
これなら、後で顎がカックンしても良いです!
返信する
Unknown (ふぅこ)
2006-11-29 20:46:58
うわぁ~ふわふわパンですね
スゴク柔らかそぅなのが、画像でもわかります。
最近…パンもご無沙汰だからな。
久々に作りたくなりました!
うらちゃんのパン教室では、天然酵母を使ってますか?
それともドライイースト?

タンドリーチキンミックス
手軽に作れそうでいいですね!
今度探してみよう♪
返信する
行きたいな~ (京都のnagomi)
2006-11-29 21:12:47
こんにちは、京都のnagomiです。

素敵なパンが焼きあがりましたね
私もパン教室に通いたいな
返信する
美味しそう (kay)
2006-11-29 21:35:16
タンドリーチキンを作る時にもヨーグルトにタンドリーチキンミックスを加えて焼いた?
うふん、本場の人に教わったよ。
美味しいよねぇ、このサンド見たら久しぶりに食べたくなりました。 それとレモンのも美味しそうだし・・・、我が家なんて今晩 ダンナの体調不調だったから 卵とじのおかゆさんだもんね。また久しぶりにうらちゃんの画像みてお腹また空いたよ(笑)
そうそう うちのダンナ 餡子大好きだよ。私苦手。 
返信する

コメントを投稿