のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

栗ジャム♪

2006-11-27 21:25:26 | おいしいモノ
イベントも一段落ついて久しぶりのオヤツ作りです♪

サンクゼールの「栗ジャム」と白玉で和テイストにしてみました。

   

とても上品な甘さでジャムというより、栗きんとんを思わせる味わいです

白玉に栗ジャム。。。。
ふふっ、次に登場するのは

 餡子です

栗ジャムと餡子を混ぜて即席栗餡を作りました♪
おいし~~い
さらに抹茶アイスも添えて、これぞ究極のスウィーツの完成!!

もちろん餡子とアイスは混ぜて食べましたよ~

ごっちそうさまでした


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪










最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅこ)
2006-11-27 22:10:59
ご無沙汰してます

栗のジャムなんてあるんですね。
私は餡子がニガテなので、和菓子の類は食べられないんですが、
いつも思うんです。あんみつとか食べられたらなぁ~って。
なんだか洋菓子より、ゆっくり時間が流れるような感じがして…イメージですがw
白玉はダイスキアイスとの組み合わせがなんとも美味しそうですね
返信する
残念! (京都のnagomi)
2006-11-27 22:15:03
こんにちは、京都のnagomiです。

抽選はとっても残念です

和のデザートってとっても落ち着きますね
栗ジャムもとってもおいしそ~
返信する
おくればせながら・・ (junco*)
2006-11-28 00:58:03
shop1年のバースデーだったんですね*

おめでとうございます・・!
これからも素敵な作品楽しみにしています♪

栗のジャムおいしそう~
抹茶のアイスも惹かれます
返信する
栗大好きー (ロンドンのZuppina)
2006-11-28 05:14:58
栗きんとんって 良く考えたら
和風のジャムですよねー??
そうかー 日本にもジャムが昔から
あったんだー
私も最近栗にはまってますので
缶詰のマロンペーストを開けて
色々と試して食べています
あんこも食べたくなっちゃったー
秋は本当に美味しい物ばかりの季節ですよねー
返信する
じゅるっ… (しょこら)
2006-11-28 10:56:26
抹茶アイスを添えるところが和へのこだわりだね
白玉にあんこに抹茶アイス…そして栗餡(どうも栗って”ジャム”
って感じじゃないよね)だなんて秋の味覚~。
ピンポンしに行きたいわ。

↓企画、ご苦労様でした。
はずれちゃったけど楽しませてもらったよ~。
ありがと
返信する
わ~お♪ (susan)
2006-11-28 12:06:01
白玉・あんこ,アイス,大好きな取り合わせです!
昔,甘味屋さんで白玉とバニラアイスにきなこと
黒蜜のトッピングというのお手軽メニューに出会い
これなら私でも作れる!と,たまに友達が来た時に
出すと好評で,後日「マネしてみたよ!」と報告が
きます。(類は友を呼ぶというか,みんな簡単好き?)

その上栗ジャム?! 是非試してみたいです♪
返信する
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! (ねこ)
2006-11-28 12:50:18
このジャム、お・そ・ろ・い(*´∇`*)
そうそう。
ここのジャムで素敵なうらちゃんと出会えたんだった!!!
ここのジャムに(^人^)感♪
それにしても、このおやつめっちゃ美味しそう!!
和スイーツ
ねこも、真似まねっこさせてクダサ~イ
返信する
お疲れさまでしたぁ (kay)
2006-11-28 15:09:20
うらちゃん イベントでいっぱい皆にプレゼント作ってくれてありがとう!! お疲れさまでした。
和でまったり どうぞどうぞ ゆっくり食べてね!

くりのジャム 栗きんとんの味?!
興味津々・・・ 

バタバタしちゃってお返事おくれてごめんなさい。
今 うらちゃんにメール送りました。
うらちゃん 本当にご苦労さまでしたヽ(^▽^)
返信する
おつかれさまでした~ (さと)
2006-11-28 16:02:26
うらちゃん、企画おつかれさまでした。抽選も大変だったでしょう。でも、楽しみと不安が混ざった複雑な期間でしたよ~。はずれてしまったけれどまたの楽しみが出来ました。私のサイトも来週あたりに企画を計画中です。1周年を迎えますので、クリスマス企画と同時企画として行うつもりです。またその時にはブログにて発表しますね

栗ジャム、美味しそうですね~。白玉とジャムと抹茶アイス、素敵なスウィーツです。
返信する
うらちゃぁぁんヾ(〃^∇^)ノ (mamecoro)
2006-11-28 17:16:29
(≧∇≦)ノ彡☆ 抹茶アイスだぁぁぁ  
白玉とあんこも一緒だぁぁぁ うっひょぉぉ。 こりはおいひそうですねぇぇ。コタツで足下ぽかぽかさせて頂いたらシアワセで目尻が床に着いてしまうくらい垂れてしまいそうですデヘ
サンクゼールに「栗ジャム」があるのですね(゜▽゜*?!)初めて知りました^^ 我が家はたまぁにワインを買ったり、あと、フランス七味とかイタリア七味っていうのを買います^^
細身のワイングラスもお値段がお安くて買いました。でも割ってしまいました(p_q、)エーン
うらちゃんパフェが盛られたお皿とスプーン、とってもステキです下に敷かれたランチョンマット(というのかにゃ?)はうらちゃんハンドメイドですね オシャレデスネェェ
返信する

コメントを投稿