のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(ノートカバー・Part2)

2005-09-19 19:38:40 | 手作り
今回はしつけ縫いを丁寧にしてあります。
理由はカバーにするには薄いので接着芯でもと思いましたが、それではペタンとした感じになり、せっかくの手縫いが勿体なくて・・・・・
ホコっとした雰囲気にしたいので、ドミット芯を薄めに入れてキルティングをすることにしました。
(またもや、大きく予定変更
そうすると縁の始末をどうしようかナ?
まぁいいや、縫いながら考えることにしよう

左側の小さな布はノートのタイトルを刺繍して縫い付ける予定です。
(本当はハンコがいいんだけど、持っていないからこれで我慢なの~

全部手縫いで仕上げるつもりです。
ノートカバーなのに、なんだかすごいコトになっちゃった


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢バトン | トップ | ちょこっと手作り(くるみボ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらちゃんスゴイ! (ぶよじ)
2005-09-19 20:14:44
うらちゃんこんばんは~♪

なんかうらちゃんスゴイね!

どんどん作品が出来ていく・・。

私なんてこないだの布、ようやく計って切った。

でもそのまま手つかず



うらちゃんトコ来ると、作ろう!!って思うよ
返信する
ぶよじさんへ (うらちゃん)
2005-09-19 20:59:17
ぶよじさん、ありがとう

私も作りたいモノはいっぱいあるんだけれど、今は家事の合間に出来る手縫いが多くなっています。

ミシンが1Fなので(リビングは2Fにあります)なんとなく面倒になってしまいます



本当はいろいろなエプロンを作りたいんだぁ

でもまだ少し先になってしまいそうです。
返信する
ブックカバー (BRIO)
2005-09-20 08:06:03
進んだなね♪

チェックと生成りの生地の間の花柄ボーダーがアクセントでいいね。なんだかこのパターンシリーズでいろいろ作りたくなりそうだね。



ふちか・・・

手縫いはふかふかするから縁だけは

ミシンのほうがいいかもね。



完成したらUPしてね~
返信する
はじめまして (しょこら)
2005-09-20 11:37:50
先日はコメントありがとうございました~♪

ノートカバーが気になって早速遊びに来ました

ノートのタイトルを刺繍で…っていいかも!

手帳のカバー作りの参考にさせていただきますね。

完成楽しみにしてます。



また遊びに来ますね~。

返信する
BRIOさんへ (うらちゃん)
2005-09-20 12:50:31
こんにちは

見てくれてありがとう

作っているうちにどんどん変わっていくから、まだ途中なの~



縁はやはりミシンの方がいいかぁ

ふかふかでかわいいんだけど、なんかノートカバーではない様な雰囲気なんですョ



でも、そこが手作りの味

返信する
しょこらさんへ (うらちゃん)
2005-09-20 13:00:40
しょこらさん、遊びに来てくれてありがとう

まだ、途中なもんで・・・・

タイトルにはハンコが使いたかったんですョ。

私は刺繍がヘタなのでドキドキです。どうなることやら。

でも、しょこらさんが参考になったって言って下さったのでとてもうれしいです。がんばるぞぉ~

これからも、よろしくネ
返信する
続々と・・・・ (小春。)
2005-09-20 18:00:00
誕生してますね♪

すごーいすごーい 

何気ないノートがうらちゃんのハンドメイドで素敵に変身!!

可愛いですノートカバー

ポコッとした感じちゃーんと写真から伝わってきますよ。

完成楽しみにしてまーす

返信する
小春さんへ (うらちゃん)
2005-09-20 20:10:40
小春さん、感じ出ていますか~

もっと早く仕上がる予定だったんですが、思わぬ苦戦で・・・・・

かなり手をかけたので他のモノに変えてしまおうかと思ったりもしました(笑)



でも、やっぱりノートカバーでいきます。

出来上がったら見てくださいネ
返信する

コメントを投稿