のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(くるみボタン・Part1)

2005-09-20 20:00:17 | 手作り
くるみボタンには苦い思い出が・・・・・

以前期待して作ったら、まわりがくしゃくしゃになってしまい、ガッカリしたことがあります。
それからは、手芸屋さんにお願いしたりしていました。

先日、何気なく手芸屋さんをブラブラ見ていると「どんな生地でも完璧なボタンが作れるミラクルボタン」というのがあったんですよ~~
ミラクルという文字にひかれ迷わず購入

本当かナ
信じがたい気持ちで説明書を見ながら作ってみると・・・・・
エッ~、ウッソォ~~
なんと完璧なくるみボタンが出来るじゃないの。
やったぁ、これから作りまくってヤル
だってかわいいもんね~♪



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(ノートカ... | トップ | ちょこっと手作り(ノートカ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるみボタン (しるこ)
2005-09-20 22:30:03
うらちゃん、こんにちは。

私もくるみボタン大好きです。

よく、刺繍のしてあるボタンなどを見かけて

いつか挑戦してみたいな・・・と思っています。
返信する
しるこさんへ (うらちゃん)
2005-09-21 08:35:55
おはようございます



くるみボタンっていいですよね

バックに付けてもかわいいし・・・・

刺繍をしたボタンですかさすが、しるこさんもし、tryしたら見せて下さい。



ところでしるこさんは、着付けもやっているんですね~。いろいろワザありなんですね。
返信する
着付け (しるこ)
2005-09-21 08:47:44
うらちゃん、おはよ~~。

着付けは3ヶ月の無料着付け教室に通ってて

この前終了式があったの。

なかなか着物って着る機会がなくって

ちょっと着ないとすぐに帯結び忘れてしまう!

着物を着てるとタクシーが割り引きになったり

特典がいろいろあるので機会を見つけて

じゃんじゃん着ようと思ってます。
返信する
はじめまして♪ (のんママ)
2005-09-21 12:26:10
遊びに来ちゃいましたぁ・・・。

私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますね♪



うららちゃん、もう、すっごいかわいいです。

あんまりかわいいので一瞬女の子かと思ったら

男の子だったんだね。

毛もツヤッツヤッでキレイなのね。



うらちゃんさんのHP、楽しみに待ってますよ!

がんばって作ってね!

ハンドメイドも楽しみにしています。



また来ますね。
返信する
しるこさんへ (うらちゃん)
2005-09-21 13:56:26
しるこさん、ご丁寧にありがとう

3ヶ月も無料とはすごいですね。

シックな着物姿でした

ところで、どうして着物を着ているとタクシーが割引になるの?初めて聞きました。



私は肩幅が広いのでまったく似合わないのそれに自分で着れないし・・・・着物の生活とは縁遠いかなぁ。

また、機会があったら着物姿を見せてね~
返信する
のんママさんへ (うらちゃん)
2005-09-21 14:12:53
こんにちは

さっそく来てくれてありがとう!!

うららのことも見てくれたんですね。

今5歳なんだけど、最近オヤジ顔になって来たと家では評判です



HPはちょっと時間がかかりそうです。

一応ソフトを使って作るんですけど、なかなか思うようにいかなくて・・・

肩がこって夕べはシップを貼りました

焦らないでやっていくつもりです。

何かあったら教えて下さいネ。

返信する
こんにちは~♪ (パル)
2005-09-21 15:15:45
うらちゃん、こんにちは~♪パルです^^)

先日はアンケートのご協力、ありがとうございました♪



あたしもくるみボタンのキットを買ったところなの!

まだやってないけど・・・(汗)

うらちゃんみたいにキレイに出来るかなぁ?



それと、↓の夢バトンも読ませてもらったよ^^)

ネットショップの夢、一緒だね♪

お互いがんばろうね!
返信する
パルさんへ (うらちゃん)
2005-09-21 17:23:45
パルさん、ご丁寧にどうもです。

それにしても、パルさんはすごいと思います

確実にステップアップしていますね



昨日から、パソコン教室でHPソフトを使う練習を始めたんだけど、先生が「好きなHPある?」って聞いてきたからパルさんのHPを開いて見せたの。

そうしたら先生が、「なかなかコワザを使っているなぁ。この人はPCに強いと思う。」って感心していました。「すっきりしているし、いいなぁ。」とも言っていましたよ。

私は自分のことみたくうれしくって

・・・大いに盛り上がりました。

(パルさんの許可なくこんなことしてしまいです。)

まだ、時間がかかりそうだけどがんばるネ



ボタンのキットは絶対に大丈夫で~す。作ってみてね。
返信する

コメントを投稿