のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

夢バトン

2005-09-18 12:58:10 | 徒然日記
「楽しい手作りタイム」のちびハムさんからの夢バトンです。
楽しそうなのでtryしてみようと思います

Q1、小さい頃、何になりたかったですか。
   ・デザイナーです。

Q2、その夢は叶いましたか。
   ・No、美術の先生から「君って、イメージが貧困なんだね!」
    と言われ諦めました

Q3、現在の夢はなんですか。
   ・近い夢は、HPを開設してショップを開くことです。

Q4、宝くじで3億円当たったらどうしますか。
   ・都内からアクセスのいい自然の中に家を建てます。
    (シンプルだけど、どことなくオシャレな家がいいなぁ)
    そこには、おいしいパンやケーキのお店があって、
    もちろん手作りのお店もネ。
    ワザありの仲間を集めてそれぞれみんなに活躍を
    してもらうんだぁ。
    私は場所を提供する役目です。
    楽しくて、エネルギッシュな場所を作りたい!!


Q5、あなたにとって夢の世界とはなんでしょう。
   ・自由になんにでもなれるところ。

Q6、昨日見た夢はなんでしょう。
   ・ビールを飲んで熟睡したので(笑)見なかったようです。

Q7、この人の夢の話を聞きたいと思う人5人は誰ですか。
   ・夢の話って不思議なもので、聞いているだけで幸せな気持ちに
    なります。
    だから、私のブログに遊びに来てくださった方で何か夢があれば
    ホンノ少しでもいいので教えていただければと思います。

以上ですが、いかがでしょうか



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢・・・ (nan)
2005-09-18 17:11:04
こんにちは

nanです。

デザイナー志望だったんだ~

その夢、これからかなえてね!!

私も、みんなが楽しくワチャワチャできるお店、というか広場というか・・・そんなものを作れたらいいな~って思ってる一人。

お互い、”のんびり”やってきましょうね~^^

ではまた~
返信する
nanさんへ (うらちゃん)
2005-09-18 20:18:44
nanさん、ありがとうございます

ブログの方でも夢について読ませていただきました。

みんなが集えるサロンっていいですよね~~



nanさんは、お裁縫だけではなくて編み物もするんですねすご~い

私は編み物はカラッキシだめなんです

習ったことがあるのに編めるのは真直ぐなマフラーだけ

upしてあったカゴもとてもすてきですね!



これからもいろいろ作品を見せてネ

返信する
夢か・・・ (BRIO)
2005-09-18 21:57:50
夢はいっぱいありますよ~!欲張りなので。

私もうらちゃんと同じでHPのSHOPを開く事です。これは準備をしている途中で10月中にはできる予定です。うらちゃんもちょっとしたきっかけで叶うと思うよ。

次の夢は自分の工房(仕事部屋&教室&ギャラリー)を作ることかな。

これの為にはこつこつと貯蓄していかないと

いけないのでね・・・

お互いがんばりましょうね♪

返信する
ありがとう (ちびハム)
2005-09-18 22:01:58
うらちゃんさん

こんばんは。夢バトン、ありがとうね~。

ショップを持つのって、憧れよね!

手作り品だけじゃなく、雑貨も大好きなので

お気に入りの雑貨を探してお店に並べてみたり。

ネットショップも憧れだわ~。



自然の中に、オシャレな家をいいなぁ。

そこに、いろんな手作りのお店があるなんて、素敵!

すっごく楽しい場所になると思うし~。

やっぱり、色んな夢のお話を聞くのは幸せ~♪
返信する
BRIOさんへ (うらちゃん)
2005-09-18 23:12:18
BRIOさん、ありがとうございます

夢に対して欲張りなのってすご~くいいなぁ



BRIOさんは、来月にはshopが出来上がるんですね。すごぉいとても楽しみです

私も出来るといいなぁ

こんなふうにBRIOさんの話を聞いていると、大丈夫出来るョって思えるから不思議ですね~

BRIOさんはもう次の夢も具体的に考えているし、とても刺激を受けさせてもらっています。知り合えて良かった



これからもいろいろ、参考にさせて下さい
返信する
ちびハムさんへ (うらちゃん)
2005-09-18 23:27:17
ちびハムさん、いろいろと気を使ってくれてありがとう

やっぱり、ネットショップは憧れですよね~

私はまずHPの開設を実現させて、それからショップの準備に入るようにしないと・・・・

でも、夢があるから毎日の手作りもすごく楽しいよネ。

ちびハムさんのおかげで改めて自分の夢を確認出来ました。本当にありがとう

お互いにがんばりましょうネ
返信する
面白~い (かよさん)
2005-09-19 01:51:35
うらちゃん、コメントどうもありがとう。

「夢バトン」って、初めて知りました。

なかなか楽しいですね~。

先生の一言、ちょっとヒドイなぁ。

こんなに素敵な作品を作れるのにね~

うらちゃんなら、大丈夫だよ。頑張って
返信する
かよさんへ (うらちゃん)
2005-09-19 10:36:59
かよさん、忙しいのにコメントをありがとうございます。



先生のアノ一言は、グサっときたけど自分自身でもなんとなく気づいていたことだったんですよ。私は相手にテーマを絞り込まれたりすると、まるでダメなところがあって・・・・

趣味の類いだったらいいけれど仕事となると

きつい部分もあったの~。

でも、今はまた違うカタチで夢を追いかけているわけだからなんだぁ

励ましてくれてです。



かよさんの業界ネタ、楽しみにしています。

返信する
応援します (ねこ)
2005-09-19 16:08:39
うらチャンの夢って、ほんわかして、とっても素敵。ねこも、そんな素敵タウンに住みたいって思ったよ。女の子の憧れだよね、素敵なお店、美味しい紅茶のお店とかがある、静かな空間って。本当に素敵な夢だと思います。

近々の夢は、絶対叶うと思います!!

こんなに、お裁縫や、そのほかの手作りを楽しんでやっているんだから。

デジカメケースとかすっごく可愛いと思う。

ノートケースも乙女必須アイテムで、可愛い。ねこ、応援します☆

これからも、ゆったりまったり、手作り頑張ってねぇ
返信する
ねこさんへ (うらちゃん)
2005-09-19 19:15:44
ねこさん、ありがとう

夢っていいよね~~

あぁ~あなんてため息をつくような事があったとしても、これは夢につながっているんだから・・・・・と思えば元気になれるもんね



ねこさんに応援してもらえば、勇気百倍だよぉ~

いろいろ作りたいモノがあるから、また見てね
返信する

コメントを投稿