のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(番外編)

2006-08-29 23:09:37 | 手作り
このようにずらっと布を並べてお見せするのは久しぶりですね~
秋物の布なので妥協はしないで気に入ったものが見つかるまで
4軒のお店をまわりました。

 

ベージュとパープルでも少しダークな色合いでしょう
すべてハーフリネンです。

そしてこの秋・冬のテーマのひとつ「ハワイアンプリント」

  

濃い目の色と組み合わせて部品もコゲ茶で引き締めたバッグにします♪
コーデュロイのパンツやニットとの相性も良さそうかナ



こんな感じのルームシューズもステキですね~

秋・冬もハワイアンプリントを使うアイディアが浮かんだのは
ふぅちゃんのおかげなの
ふぅちゃんがこれよりもう少し明るいプリントを買ってきて
ショルダーバッグをオーダーしてくれたのがきっかけとなって
今回このような布合わせを考えることができました。
さすが、moamuの大番頭さんですネ
いつもいつも、ありがとう♪

パープルがお好きな方からルームシューズのご注文が入っているので
さっそくこの中で組み合わせて作りたいと思います。
楽しみだなぁ


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家のがんばり屋さん♪ | トップ | ちょこっと手作り(睡眠グッズ) »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ふぅ)
2006-08-29 23:32:56
まいど!大番頭です

あいかわらず、うらちゃんカラーの素敵な布が勢揃いだね~やっぱりコゲ茶とパープルはいいね~

秋のハワイアンもオシャレこの布・・・私が持ち込んだのよりいいかも~近頃モンステラの葉っぱに心惹かれちゃうのよね~時期はずれ?
返信する
わくわく~ (はねうたゆみこ)
2006-08-29 23:45:29
ふふふ~、わくわくするね~。

パソコン画面から、秋風が・・。そよそよ。



どんな作品になるのかな~。

楽しみやな~。



秋に、ハワイアンって、なんだか、新鮮な

くみあわせ~。4軒も、おつかれさまでした~。



返信する
うらちゃんこだわりの布選び (wakaba)
2006-08-29 23:52:22
秋色で うらちゃんらしくて 素敵♪

↑ふぅちゃんの意見に賛成!

私も このこげ茶とパープルって

可愛くて 好きです。。。

ショルダーバックって どんな形の?

見てみたーい!

秋のハワイアンも この色合いだから

落ち着いていて 大人の女性って感じ!

まるで 私じゃないですかぁ~!?

ちょっと ずうずうしいか・・・(爆笑)
返信する
秋物 (kay)
2006-08-30 07:40:45
おはよう、うらちゃんも早速 秋バージョンをお見事に揃えましたね!

それにお店に大番頭さんまでいるなんて凄いなぁ。秋物のアロハ生地ナイス、色合いが良いよね。 



それおり うらちゃんと偶然が多いなぁ。

気分が同じってな感じで嬉しい♪

何がって 私も秋物をアップしたんだもんね。 うらちゃんの作品のアイディアになれば嬉しいなぁ~♪ 
返信する
わぁ (しょこら)
2006-08-30 10:43:28
新しい布が沢山だ~

私はとりあえずうちにある在庫を何とかせねば…って感じ

うらちゃんのこだわりで選び抜かれた布がどんな風に変身するのか楽しみだよ~。

秋冬にもハワイアンプリントって新鮮だね
返信する
ふぅちゃんへ (うらちゃん)
2006-08-30 21:13:36
ふぅちゃん、ありがとう



布を買いに行っても、やはり好きな色はいつも同じなのよね~

これからは大好きなコゲ茶の布がいろいろ出てくるのでうれしいナ



葉っぱは何となく癒される感じがいいのかも。。。

私も最近葉っぱが気になってつい目がいってしまします。

リネンとの相性もいいよネ
返信する
はねうたゆみこさんへ (うらちゃん)
2006-08-30 21:20:17
ゆみこさん、ありがとう



わくわくと、そよそよが伝わった?

布を買ってきてこうして写真を撮るために並べている時はものすごく幸せ



ハワイアンプリントは今どのお店に行ってもたくさんあるの♪

アローハな気分はゆったり、のんびりしていいよね~

これからいろいろプランを練ってノートに書き留めるつもりです
返信する
wakabaさんへ (うらちゃん)
2006-08-30 21:27:43
wakabaさん、ありがとう



落ち着いた大人の女性wakabaさん。

これプラスちょっとドジ!?

ごめん、ごめん

でもその方がよりキュートだと思うなぁ



コゲ茶とパープル、この色はやはりいいよね~

生成を合わせてもいい感じだし♪



ショルダーバッグとはwakabaさんにお作りしたbagのことです。

紛らわしい言い方でどうもです
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2006-08-30 21:39:35
kayさん、ありがとう



ふふっ、そうです。

moamuの大番頭さんはすごいですよ!

なにしろご主人は棟梁ですから

お二人には無理やり役員名簿に載っていただいています(笑)



そういえばkayさんとは記事の内容が同じようなことが多いよね~

たぶん、気が合うんだと思います



kayさんの秋ものをバッチリ拝見して、ぜひ参考にさせてくださいネ♪
返信する
しょこらちゃんへ (うらちゃん)
2006-08-30 21:47:13
しょこらちゃん、ありがとう



ははは、、、私も布の在庫処分のことはいつも頭の中にあるんだけどいろいろと理由をつけて買ってしまいます



また布が収まらずに溢れてきたので、新たに収納場所を作ったの

なんと子供用のビデオテープが入っていたケースを片付けて(テープは押入れに突っ込んだ)そこにどうにかしまいました。



うん、ハワイアンプリントは今では一年中OKだもんね~

返信する

コメントを投稿