のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

我家のがんばり屋さん♪

2006-08-28 16:06:46 | 徒然日記
今日は我家で一番のがんばり屋さんの紹介です

JUKIの「SPUR 90」 直線縫いのみのプロ用ミシンです。
かれこれもう10年以上使っていますが、故障知らずのタフなミシンなの♪



とてもシンプルな作りで 前面もこんな感じです。
上から縫い目の長さ調節ダイヤル、自動糸切りスイッチ、返し縫いレバーの3つがあるだけ

でも力があって縫い目の美しさは最高ですよ~



この画像でははっきりしませんが、下糸の縫い目もすごくきれいです。
このシリーズで新しいタイプには厚物縫いのダイヤルもついて
さらに使いやすそうなんだぁ

もう一つのミシンはロックミシン♪
(買った時にお見せしましたね~)



2本針 4本糸でエアスルー(自動糸通し)のおりこうさんなミシンです
これも縫い目がとてもきれい



もう一台コンピューターミシンがありますが、ほとんど出番はない
かなぁ。。。。

私の大事なパートナー
これからも一緒にがんばろうネ!!

 moamuからのお知らせです

wakabaさんバッグは先ほどご注文が入り、これで終了となりました。
ありがとうございました。
携帯ケースとミニバッグは同じ布でのご注文を承ります。
どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ・・・・ (yayo)
2006-08-28 19:47:20
うらちゃんの素敵な作品は、この子たちとの二人三脚から成り立っているんだね~

さすがは、ホンモノ!!

それを使いこなしちゃう、うらちゃんもさすがですっ



これからも、この子たちと一緒に、縫い目のきれいな可愛い作品を生み出してね
返信する
相棒♪ (ぶよじ)
2006-08-28 20:55:45
うらちゃんの大切な相棒達なんだねぇ♪

大切に使ってるから、壊れたりしないんだよ!

気持ちが伝わってるんだぁ(*^.^*)



うらちゃんの作ったモノが、

人の手に渡って、みんな幸せになってくの、

想像しただけで私も嬉しいよぉ(^m^*)

 

返信する
そっか~ (はねうたゆみこ)
2006-08-28 20:58:28
うらちゃんの、ほんと、パートナーさんやねっ。ふふふ。そっかあ。ほんと、うっとりの、直線は、この子からか~。

プロ用ってのが、さすがだわ~。



わたしも、ミシンがほしくって・・。

でも、たくさんありすぎて、迷っています。

選ぶコツは、ありますか~。



そんな、ぜんぜんの、腕前やけど、これから、がんばりたいなー、って、思ってるので、やっぱり、いいミシン、欲しいな~。
返信する
強力ミシン! (wakaba)
2006-08-28 21:38:43
うらちゃんの最強の仲間ですね。

ミシンって 私も持ってますが

シンプルなものの方が使いやすいです。

刺繍できても 使わないし。。。

このロックミシン。

すっごい~!

こんな強力な見方があれば

これからも 可愛い作品が たくさん

うらちゃんのところから 生まれそうですよ

wakabaのbagは これで 終わりなんですね。。。淋しいような・・・気もします。。。
返信する
オ~ (kay)
2006-08-28 22:13:38
うらちゃん 凄く年期の入ったミシンだね。

故障知らずは、きっとうらちゃんの使い方が良いのね~。相性がダーリンよりも良かったりしてなんちゃってヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

いつまでもいつまでも大切にしたい宝物だね!
返信する
さすが~ (しょこら)
2006-08-28 23:19:51
うらちゃんはプロ用のミシンを使ってるんだね

やっぱり家庭用とはパワーが違うよねぇ。

それにロックミシン

う~ん縫い目がとってもきれい。

私はジグザグで始末してるからすごいよぉー(笑)
返信する
お世話になってます! (ふぅ)
2006-08-29 06:31:07
うらちゃんの作品は、このミシンたちから生み出されてたのねいつもお世話になっておりますこれからも、いっぱいいっぱいお世話になると思いますうらちゃんの片腕として、丈夫で頑張って働いて下さいね~
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2006-08-29 12:06:08
ミシン扱えるのですね良いですねステキなモノを一杯作れますね。
返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-08-29 19:43:12
yayoさん、ありがとう



この、ジューキのシュプールシリーズは他のshopをやっている方のところでも見かけたことがあります。

やはり使いやすさかなぁ



でも力があるだけに重さはあります

だから毎日のように使う人向けなんでしょうね♪
返信する
ぶよじさんへ (うらちゃん)
2006-08-29 19:48:08
ぶよじさん、ありがとう



うん、この相棒は口数も少なく働き物です

口数といえば、ものすごく厚い部分を縫う時には「ウィ~~ン」と唸っているョ。

それでも私はガンガン縫って行くのでちょっとかわいそうになることがあります。



機械ではなく、やはり人間のように感じるナ
返信する

コメントを投稿