のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(デジカメケース・Part2)

2005-09-12 20:18:49 | 手作り
出来上がりました

今回はカメラケースのため、中袋の一部にキルティング布を使おうなんて急に思いついたもんだからその部分の始末にけっこう手まどってしまいました。
(ホント、計画性がないもので・・・・・)

底はカメラのおさまりが良いようにマチをいれてあります。
でも、サイズもいい加減なわりにはなんとピッタリでうれぴい~

ずうっと欲しかったんだぁこんな感じのカメラケース。
bagの中にいつも入れておいて、お出かけの友にするつもり

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなモノ | トップ | うらら日記(ペロリン!) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (ふ~ら)
2005-09-12 20:23:40
うらちゃん、こんばんは~♪さっそくやってきました。

デジカメケースいいですね~。

私も作りたい作りたいと思いつつ

まだ取り掛かっていません。

お化粧品のポーチで代用してます・・・^^;

ほんわかして、やさしいブログですね♪

なんだか癒されました。

また遊びに来ますね~

ありがとうございます(^ー゜)ノ
返信する
やったね♪ (ふぅ)
2005-09-12 21:04:09
祝!完成(^^)vまた素晴らしい作品ができましたね♪今度は肌身離さず持ち歩けるね(^-^)ナマ作品ぜひ見せてね(^_-)楽しみにしております!
返信する
ふ~らさんへ (うらちゃん)
2005-09-12 21:15:17
こんばんは

遊びに来ていただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。



ワタシも今まで化粧ポーチにカメラを入れていたんですョ。やっと専用のケースが出来てホッとしています。



初女さんのコトですが・・・・

ガイア五番の上映があるなんていいですね~

これを見て私はガァ~ンと良い意味でのショックを受けました。「おむすびの祈り」の本も持っています。

講演会でこの本にサインをしていただいたんですよ~~握手をした時の手がものすごく柔らかかったのを覚えています。

機会があれば、私ももう一度見たいなぁと思います
返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2005-09-12 21:24:13
ありがとうございます

やっとこさ、仕上がりました。



細かい始末にかなり苦労したの~~

いつもの通り、型紙ナシだから途中であれっみたいなコトもあったし・・・

だからこそ、愛着がもてるのかもネ

今度、見て下さい
返信する
こんにちは (しるこ)
2005-09-12 22:02:35
しるこです。こんにちは。

早速遊びに来ちゃいました。

これですね!!デジカメケース。

パッチワークがかわいい!!

いろいろと手作りされてるんですね。



私も手作りにはまったのは最近です。

子供の頃はどちらかというとあまり得意ではなかったかな?

でも、決まったものじゃなくあれこれ自分で工夫するのは意外と好きでした。



また、いろいろ手作りのお話しとかできるとうれしいな。

また、遊びに来ますね。
返信する
完成!おめでと♪ (BRIO)
2005-09-12 22:32:10
作品が完成すると嬉しいよね。パッチワークか~いいね。私も洋裁というか手芸は大好きです。

次回の作品のUPも楽しみにしてますね
返信する
しるこさんへ (うらちゃん)
2005-09-13 08:58:58
あはようございます

早速、遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。



ワタシもしるこさんと同意見です。

あれこれ考えるのってすご~く楽しいですよね~

思いついたことをちょこちょこノートに書きとめたり、雑誌を見て参考にしたり・・・・・

ワタシの作るのは、基本的にいつも使うモノで売っているようでいないモノ(あるよね~、こういうのって)なんです。



こんなワタシだけど、これからもしるこさんといろいろ手作りの話ができればうれしいです
返信する
BRIOさんへ (うらちゃん)
2005-09-13 09:18:48
ありがとうごさいます



BURIOさんはアクセサリーの講師もしているんですね~

ブログの他のページもじっくりと見ました。

ワタシもオーソドックスな洋服が多いので、BRIOさんのアクセサリーをポイントにつけたらステキになれるかなぁなんて思いました。



これからも、BRIOさんの感性に刺激を受けさせていただきまぁす

返信する
かわいい♪ (ちびハム)
2005-09-13 09:19:04
かわいく出来たね~♪

私もデジカメケースを作りたくなってきました。

茶系の布だと、秋っぽい感じもあって素敵~。

でも、秋だけじゃなく年中持てるいい色です。

ほんの少しのハギレで、こんなかわいいのが出来ちゃうんですもの。

ますます布が大好きになっちゃった。

あ~、これでますます在庫が増えるかも?(笑)



返信する
ちびハムさんへ (うらちゃん)
2005-09-13 09:33:44
おはようごございます



そうですよね~。ほんの少しの布が集まってひとつのモノになるんだから、ホント楽しい

余り布で作るからいつも同じような色合いになってしまうのですが、生成り+茶色はとっても好きなんです~~♪



ワタシも布がどんどん増えていきそうで・・・ちゃんと整理しなくては
返信する

コメントを投稿