のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2013-05-17 20:14:19 | 手作り


お馴染のモノトーンのハワイアンプリントで、ポーチを作りました。
A4サイズでマチなしの、ペタンコポーチ♪





反対側は、もちろん柄の出方を変えてあります。


ふふっ、このポーチはリメイクなんですよ~



100均の文具コーナーにある「クッションポーチ」を土台にして
カバーリングをしました。




A4サイズなので たっぷりと収納出来ます
内側には手を加えていないので、チープな雰囲気は免れませんが
使い勝手重視ということで(笑)





同じ布で制作したバッグに入れたら、ピッタンコでうれしいナ♪


               




さて もうひとつのリメイクポーチは、イチゴ模様をチョイス♪




口のファスナーが黒なので、布はモノトーンを選ぶことになります。





ペンケースに最適な大きさですね~
メイク用品もOKかな
こちらのポーチは、いつもお世話になっている“Mさん”にプレゼント

やはり100均は 宝庫ですネ♪


                 Cafe タイムは毎日更新中  → ☆

ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2013-05-18 07:09:27
とても100均の物が使われているとは思えない素敵な小物ばかりですね
ハワイアンでも色合いで随分雰囲気違いますね
返信する
Unknown (dove-2)
2013-05-19 15:47:28
モノトーンの葉っぱのポーチが素敵です。
とっても御洒落…。
手作りで中身が100円って知らなかったら、ずいぶん高いんだろうなって思っちゃうくらい。

返信する

コメントを投稿