のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

お姫サマが やって来た♪

2013-05-13 12:17:50 | 徒然日記
これから梅雨の季節を迎えますが、一番の困りものは
大量の洗濯物です。
我家では、雨の日でも必ず2回は洗濯機(8kg)を回しています。
乾燥機が置いてある脱衣所だけでは、とても干しきれなーい
そんな訳で、いたる所に暖簾のごとく 洗濯物が揺れている状況になっていました。

でもね、もう大丈夫!
頼もしい助っ人 参上です♪




助っ人の名は『ホシ姫サマ』
(嘘みたいな名前ですが、正式名称です・笑)
一見 スリムなエアコンみたいでしょ




ふふっ、右端についているヒモを引くと、するするとポールが出てくる
仕掛けになっているんですよ~
(ポールは長くすることも出来ます
中型のピンチハンガーだったら 2個は楽勝♪
すぐそばにエアコンがあるので、除湿にセットして使えばバッチリです。


     
                 Cafe タイムも更新中  → ☆

ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (KA-SAN)
2013-05-13 20:57:48
ほんと、エアコンにみえますね。
ポールをスマートに収納できるボックスなんですね。
ヒモを引くと・・・ということは、電動ではないのかな?
返信する
Unknown (NATURAL)
2013-05-14 06:55:53
面白いものがありますね
お洒落だし
部屋のイメージを変えない所が良いですね
返信する
KA-SANへ (うらちゃん)
2013-05-14 07:30:59
KA-SAN
コメントをありがとうございます
こちらでお返事をさせていただきますネ♪

ホシ姫サマには、電動タイプもあるそうです。
電動にする場合は、そばにコンセントが必要になってしまいます。
我家はその工事費を浮かすために、手動になりました(笑)
ヒモは、ブラインドのイメージです。
返信する
Unknown (753)
2013-05-14 22:16:42
きゃ~
私好みのお姫さま
我が家にもお迎えしたいのですが、高級マンションの我が家にはつけられないわ
トホホ

でも
便利でしょうね
うらやましい
返信する
姫・・・ (鹿の子)
2013-05-15 16:22:28
我が家でもお迎えしたいな~(*゜▽゜*)

これ・・・取り付けは業者ですか~?
自分でも取り付け出来るのかな~?
返信する

コメントを投稿