のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2013-02-27 21:58:19 | 手作り
   

   久しぶりの バッグ制作♪
   私用のバッグなので、練習を兼ねて縫い方や 裁断方法などを
   試してみました。
   納得したり、冷や汗をかいたり、楽しかったナ

   サイズはタテ・28cm、ヨコ・30cm、マチ幅が12cm。
   手持ち、肩がけのどちらにも対応出来るように
   持ち手の長さは 53cmです。
   モノトーンのハワイアンプリントを生かすために
   シンプルなトート型にしてみました。



   

   反対側の柄は、こんな感じ


 

 インパクトのある表布なので、中布はベージュの綿・麻を♪
 もちろん、ボトルホルダーもありますよ~。


 

 スマホの定位置は、2重ポケットの内側です。


 

 12cmのマチを利用して、外ポケットもつけてみました。
 便利に使えそうだなー


 

 口はマグネットボタンで留めますが、ナスカン&Dカンも
 スタンバイ



   

   2つのカンを使うことで、違う雰囲気のバッグになりますね~

   A4サイズのファイルも収まるので、幅広く使うことが出来そうです


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの バッグ制作♪ (KEN-SAN)
2013-02-28 09:36:02
タイトルはそのまま本文からお借りしましたが、
>インパクトのある表布なので~確かモノトーンでもハワイアンプリントだとそんな印象もありますね。でもでも白黒グレーでの世界は柄は大きくてもトータルにはシックだと思いますが・・。カジュアルなイデタチ+アルファにピッタリなのでしょうか。男の目ですから、そんな気がしています。白いサテンを首にまかれてとか・・。男目線です。
返信する
Unknown (kay )
2013-03-02 06:47:44
ご無沙汰~。

またもニューデザイン企画でこれも良いですね。
カンって言うんだー、カンを使うとかなり同じデザインでも柔らかみが出て女子っぽさがでますですねー。
高貴で気取らない性格にピッタリってわたちも?!(爆)
返信する
Unknown (753)
2013-03-03 21:47:18
リハビリの一環ですね
なんだかおしゃれなリハビリ方法
そして、おしゃれなバックですね
シックでいて華やかななうらちゃんにぴったりの雰囲気だわ
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2013-03-04 01:37:18
うらちゃんらしい柄だなぁ~って思いましたさっ。
これからの季節に、いいんんじゃないですか?! 
突然のいただき物にも対処出来ますね。プッ!!
返信する

コメントを投稿