のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2006-09-01 22:01:57 | 手作り
埼玉にお住まいの「じゅんこさん」にお作りしたバッグです。
じゅんこさんは「かよさん」のバッグをとても気に入られて
この度オーダーをしてくださいました。
まだ小さなお子さんがいらっしゃるので、ポケットを多くつけたバッグは
便利ですよね~
表布は「京子さんの妹さん」のバッグと同じ組み合わせです。
(この組み合わせはツボだそうです

   

たくさんの持ち物を整理しやすいように、ポケットは二重にしてあります。

そして今回初めてマチの部分にミニポッケをつけてみました。
(これは電車でお出かけすることが多いじゅんこさんが、お子さんを抱えていても片手でキップをサッと入れることが出来ていいかなぁと思ったの

   

もしカードをお使いならば、中にカードサイズのポッケもついていますよ~

   

じゅんこさんとお子さん用のフラニーさんホルダーを両側につけました。

オマケは収納用の袋ではなく、じゅんこさんの小物入れとして
巾着ポーチをお作りしました。
どうしてもバッグの中身もお子さん中心になりがちですが
このポーチにはじゅんこさんの大切なものを入れてお出かけして
くださいネ♪



私の大好きな布合わせです

今日じゅんこさんからとても温かいメッセージが書かれたメールをいただきました。
本当にありがとうございました。
このようなステキなご縁を大切にしたいと思います。
じゅんこさん、これからもどうぞよろしくお願いしますネ


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪




最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋らしい~ (wakaba)
2006-09-01 23:31:06
これは 今からの季節にぴったりの

色使いですねぇ~

うらちゃんワールド 炸裂

小さいお子さんいると 

ポケットがたくさんあると

使いやすいでしょうねぇ~

工夫がいっぱいのbagです。

秋の雰囲気が やっぱ すっごく

いいわぁ~



↓コメントの返事

甘え上手でしょ(笑)

いっつも 段取りしてもらって

そこに 参加しているwakabaです。

私が段取りを取ることはないかも!?
返信する
こんばんは~♪ (オリーブ)
2006-09-01 23:33:14
埼玉のじゅんこさん。

なぜか、とっても親しみがありますよ。おほほ。

私も、うらちゃん製バッグ、とても重宝しています。

何人もの方から、素敵ねえ~と言われました。

うらちゃん製バッグ、ますます工夫がいっぱい、

お客さまのご要望にお応えしていますね~

作品に、うらちゃんの人柄がとっても出ています。

何人くらいの方に、このバッグを作っていますか?

そのうち、あちらこちらで、

うらちゃんブランドのバッグを

見かけるようになるかもしれませんね
返信する
秋色 (ロンドンのZuppina)
2006-09-02 08:30:20
やはり すっかり秋色のバッグ素敵!

でも下のハワイアンなのにシックな

ルームウェアーも素敵ですね!

あの布は帽子にしたり バッグにしても

素敵そう~
返信する
ありがとうございました (じゅんこ)
2006-09-02 09:47:52
おはようございます。

今回注文させていただいた、じゅんこです。



今日、これからおでかけに持って行こうと思います。

うれしい~。(デビューは温泉となりました!)



ありがとうございました。



さあ、ポッケに荷物を入れましょう~♪



返信する
wakabaさんへ (うらちゃん)
2006-09-02 19:48:08
wakabaさん、ありがとう



そうねぇ~  

私も子供が小さい時はbagの中にいろいろなものを入れて出かけていました。。。

bagの中で迷子になったものを探すのが大変で細かい仕切りが欲しいと思ったりもしました。

だからこのようなbagを作るのは楽しいですよ~

じゅんこさんの気持ちも良くわかるしネ



甘え上手なwakabaさん

仲間内の分担は不思議でちゃんと段取りをしてくれる人がいるのよね~

たしかwakabaさんは私と一緒でお笑い担当でしたよネ
返信する
オリーブさんへ (うらちゃん)
2006-09-02 19:56:00
オリーブさん、ありがとう



口の部分が巾着になったbagを初めてオーダーしてくださったのがオリーブさんでしたね~

中が見えなくて便利なので、私も自分用のbag(デザインは違いますが・・・)に巾着をつけたんですョ



えーと、何人くらいの方にお作りしたかなぁ

すぐには人数が出てきません(笑)

お作りするたびに少しずつ進化しているかも





このデザインはずっと作っていくのでより使いやすいbagにしたいナ
返信する
ロンドンのZuppinaさんへ (うらちゃん)
2006-09-02 20:03:33
Zuppinaさん、ありがとう



9月に入ったとたん、ぐっと涼しくなってきました。

ロンドンではジャケットが必要なくらいでしょうか?

(ははは、、、何だか手紙の書き出しみたい



ハワイアンプリントはbagにするとキュートですよ~

月曜日からハワイアンプリントのbagを作り始めるので(ふぅちゃんからのご依頼のbagです)出来上がったらupしますネ♪



あっ、帽子もステキかも

(子供用の帽子した作ったことがないので、どうかなぁ。。。。

でも興味はあるんですょ)

返信する
Unknown (ryuji_s1)
2006-09-02 20:03:43
ステキなバックですね

返信する
じゅんこさんへ (うらちゃん)
2006-09-02 20:11:19
じゅんこさん、お出かけの前にコメントを入れてくださり本当にありがとうございます



温泉ですか

・・・ということはご家族で温泉旅行ですね~

いいなぁ



ポケットを見てニンマリしてくださったじゅんこさんは、どんな使い方をしたのでしょうか♪



これからもじゅんこさんお楽しいお出かけのお供として活躍してくれたらとてもうれしいです



またよろしかったら ブログに遊びに来てくださいね~
返信する
じゅんこさんへ (うらちゃん)
2006-09-02 20:13:58
あらら。。。

間違えてしまいました

「じゅんこさんの楽しい・・・」です。

失礼しました
返信する

コメントを投稿