のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(コースター)

2006-03-02 19:40:42 | 手作り
出来上がりは普通のコースターですが、でもちょっと違うの!
何が違うのかと言うと・・・・
アレっ、どこかで聞いたセリフ
そうです。花柄のエプロンの記事の一部です。

フフフ・・・このコースターはその余り布(ほんのハギレ)で作ったの♪
無地のリネンを合わせて、ド根性もので作りました。

柄の花、葉っぱ、無地のどれを使うかによって雰囲気が
ずいぶん変わります。
4枚みんな柄合わせを変えてみました。
それにしてもこの花柄はリネンと良く合いますね~

麻ヒモと木の洗濯バサミを使って、壁に飾ってもステキかも

リバーシブルの反対側はベージュのギンガムを使いました。



これは4枚とも同じです。




そして残りはコレだけになった~
とても捨てることなんて出来ないので、記念にとっておくつもり

明日、エプロンと一緒に渡します。
Hさ~ん、ステキに出来上がりましたョ


HP「moamu」のトップページの写真と、shopのオーダーメイドのコーナーをほんの少しだけ変えました。
これから徐々に手を加えていくのでのぞいて見てくださいネ♪

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふっ♪ (ぴ~)
2006-03-02 21:21:23
花柄エプロンの生地だって、すぐわかったわよ~♪

とってもすてきぃ

少しの生地もムダにしない、さすがです!



いろんな人のブログを見ていて、作りたい物がたくさん!

でも、もう少し楽しみは先に取っておこうかしらね♪



返信する
ぴ~さんへ (うらちゃん)
2006-03-02 21:32:11
ぴ~さん、ありがとう



すぐにわかった?

うっれしーい

この花柄の布はお値段もいいので、やっぱり使い切らないとね~



ところで前にぴ~さんが古いミシンのことをいっていたでしょう。

もうどうするか決まりましたか?

もしまだ思案中だったら雑誌「Come home!」のvol.3(今本屋さんに出ています)にデスクにリフォームをしている写真がありました。

2種類あったかな!

よかったら立ち読み(笑)でもしてね
返信する
すてき~! (yayo)
2006-03-02 21:45:04
こうやって、ハギレのハギレまで、大事に使うってとっても素敵

ちっちゃ~くても「くるみボタンならできるかも」とか思っちゃうよね(笑)

この花柄も、ほんと、出る部分によって違った表情になるし、リネンとの相性もぴったり

これでお茶したら、春らしいテーブルになりそう
返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-03-02 23:38:53
yayoさん、ありがとう



そうだよね!!

くるみボタンを忘れていた

キットはそろえてあるからさっそく作ってみます♪



yayoさん、アイディアを

くるみボタンは作り始めると止まらなくなるのよね~(笑)
返信する
まあ♪ (オリーブ)
2006-03-03 00:47:32
うらちゃんたら、

またまた粋な計らいを

Hさん、すっごく喜ぶとおもうなぁ!



ところで、の「Come home!」

私も愛読してますよ~
返信する
オリーブさんへ (うらちゃん)
2006-03-03 08:55:39
オリーブさん、ありがとう



あれこれ考えるのは好きなので、楽しかった

今日、これから持って行きます!



「Come home!」は大好きです

特に今回のは、DIYのコーナーもあるので、これからじっくりと読むつもりです。

オリーブさんのようにいろいろ作りたいなぁ
返信する
ド根性(笑) (しょこら)
2006-03-03 11:23:52
私もちっちゃい切れ端捨てられなくてハギレBOXにしまってるよ~。

「これでアレ作ったなぁ」って思い返したりね。



エプロンとコースターがセットなんて、お友達絶対感激しちゃうね。

反応が楽しみ
返信する
しょこらさんへ (うらちゃん)
2006-03-03 15:36:01
しょこらさん、ありがとう



やっぱり捨てられないよね~

小さなハギレってかわいいし、その上思い出もあるし・・・・・

わたしもビンにしまっています♪



さっき、エプロンを渡してきましたがすごーく似合って私もうれしかった

コースターも気に入ってもらえてよかったナ



返信する
あははは (はねうたゆみこ)
2006-03-03 17:29:05
うらちゃんの、このコースターかわいいっ。

て、思って、こっそり、裁縫をはじめたくなっていたわたしは、今日作ってみました。

コースター。



なんだかぜんぜんデキが違う・・。

くらべる方が無謀やけど。ふふふ。

角がしゃきん、ってなってないの~。



でも、自分で作ったもの、ってなんだか

かわいくなりますね。

うらちゃんみたいに作れたら、ほんと

たのしそ~。
返信する
はねうたゆみこさんへ (うらちゃん)
2006-03-03 19:00:23
ゆみこさん、ありがとう



そうか!ゆみこさんはコッソリお裁縫を始めたのね~♪

角をしゃきんと出す時に「目打ち」を使うときれいに出ます



でも手作りはひとつひとつの形が違うのが味だから、ゆみこさんのコースターもステキなんですョ



うん、かわいくてとっても大切にしたいし、いつもの飲み物も美味しく感じるから不思議

返信する

コメントを投稿