のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

今日のオヤツ

2006-03-01 19:34:15 | 徒然日記
ブログ仲間で話題になるコトの多い無印のスコーンを焼いてみました。

スコーンミックスに卵、牛乳、バターを加えるだけの手軽さなので
私でもです。



200gで8コ分と説明書に書いてありましたが、もう少し多く作りたくて生地を薄く伸ばしたら、やっぱり膨らみが足りない
でも、味はバッチリでしたョ!!
ブルーベリージャムに生クリームをそえて
大満足のオヤツタイムになりました。
(ジャムと生クリームを混ぜて、たっぷりとスコーンにつけると
おいし~~い

それにしても無印はスゴイですネ
まだtryしてみたいものがいくつかあるので、時間のある時にじっくり見てこよう



「たねcafe」のしるこさんが“夢のたね*BAG店”
今日から4月30日までオープンしています。
ステキなbagがたくさんあるので、ぜひのぞいて見てね

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無条件バトン | トップ | ちょこっと手作り(コースター) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (ふぅこ)
2006-03-01 19:43:19
スコーンおいしそうですねぇ



無印のはお手軽な感じがしていいですね。

スコーンにはジャムと生クリーム美味しいですが、クロテッドクリームなら更に美味しく食べられますよ



それにしても…トレーと器がとってもカワイイ

私もこんなの欲しいィ~
返信する
Unknown (yuzu)
2006-03-01 20:12:58
もーうらちゃんたら、よくばりさん

ちょっと、薄く伸ばしちゃったのね。

味は、おいしかったなら、よかった
返信する
ごくっ! (ぴ~)
2006-03-01 20:34:43
↑つばを飲み込む音。

すごく美味しそう!スコーンミックスなんてあるんだね!

ホットケーキミックスしかしらなかった。



簡単なら、作ってみたくなる私。

少しずつこんなシンプルな食器もそろえていきたいな!
返信する
わお♪ (オリーブ)
2006-03-01 21:42:03
おいしそう~

この食器とトレーも おしゃれだなぁ



ぜいたく気分で、

おやつタイムできそうだわ
返信する
おいしそう~!! (yayo)
2006-03-01 22:55:33
それに、木のトレイと白い食器がとってもカフェチックで可愛い

え~?私が作ったときより、全然ふくらんでます!!!焼き色もほどよく・・・

生クリーム&ブルーベリーでぱくぱくいけちゃいそうです

無印はほんっとに楽しいよね♪
返信する
ありがとう (しるこ)
2006-03-02 09:14:16
うらちゃん、「夢のたね*BAG展」のお知らせ、ありがとう。感謝です。



私も無印の手作りset大好きです。

材料が揃っていて作り方も簡単にでるのでいいですね。
返信する
買った買った♪ (しょこら)
2006-03-02 12:00:32
この間キッシュと一緒に買ったよ~。

フムフム…欲張って生地を薄くするのはNGなのね(笑)

今週末作る時間あるかな?

頑張りまーす
返信する
ふぅこさんへ (うらちゃん)
2006-03-02 14:55:35
ふぅこさん、ありがとう



あっ、そうだ!!

クロテッドクリームは聞いたことがある

すっかり忘れていました。

スコーンミックスはまだ1袋あるから買ってみますネ



この食器セットは確か「アフタヌーン・ティー・リビング」で買ったと思います。

(カップは違うメーカーのものですが)

返信する
yuzuさんへ (うらちゃん)
2006-03-02 14:59:47
yuzuさん、ありがとう



2袋買ったんだから全部使えばいいのに、試しに1袋だけね~なんてセコイことを考えてしまった

伸ばしながら、ちょっとマズイなぁとは一応思いました。



こういうことって私はよくやるんだよね(笑)
返信する
ぴ~さんへ (うらちゃん)
2006-03-02 15:05:39
ぴ~さん、ありがとう



無印には、まだ他にも便利でおいしいものがたくさんあるので、ぜひ見てください!!(あはっ、まるで自分のお店のように言っている

私が作るくらいだから簡単ですョ



食器はこんな感じの白いものがほとんどです。

何にでも合うのでいいですよね~
返信する

コメントを投稿