のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

気分転換♪

2006-03-22 20:31:00 | 徒然日記
何となく気分が晴れなくてシャキンと出来ない日ってありませんか?
そんな時に手にとってみる「台所で元気になる」という本です。
著者の山本ふみこさんは事情があって、ちょっと経済的に大変な時期がありましたが、そんな中での生活の工夫がとても楽しく書かれています。
日々の営みから編み出したお金をかけずに暮らす生活術が、具体的に紹介されているのでいいですよ~

豊かな生活とはお金ではなくて、自分で工夫して丁寧に暮らすコトだよね
でも毎日同じことの繰り返しで、くたびれてぜ~んぶ投げ出してふて寝をすることもある

でもこの本を開くと、毎日の小さな変化にもちゃんと気づいて、それを楽しむことで幸せを感じることが出きるんだ!と思えるの

 

イラストも可愛いしレシピもたくさん載っています♪

そんな読書の友は、ココアとマフィンです。

   

「スイスミス」というミニマシュマロ入りのココアです
甘いココアと一緒なのでマフィンはプレーンタイプにしました(コレは買ったもの

本とオヤツタイムで、気分もスッキリ

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(絵本バッグ) | トップ | ちょこっと手作り(ルームシ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき・・・ (yayo)
2006-03-22 21:28:40
な雰囲気の本だね

これは知らなかったなぁ・・・

そうなのよね。毎日、毎日同じことをこなしていかないといけなくて・・・でも、そういう普通の暮らしの中で自分なりの工夫をすることで、ちょっと楽しくしてみるって素敵なことだよね

本屋さんでチェックしたいです!!



SWISS MISSのマシュマロココア、うちも大のお気に入りで~~す

マフィンといっしょに・・ほっこりタイムだね
返信する
うらちゃんのお茶タイム (kay)
2006-03-22 21:42:25
本のイラスト うらちゃんの持っているスタンプの用に素朴で味あるね。

うらちゃんが投げ出したい時あるなんて信じられないなあ。



もしやして うらちゃんってとても甘党さんなのかしら? 私は、このホットチョコレート甘すぎて飲めないの(^^;。

返信する
へ~~ (オリーブ)
2006-03-22 23:07:36
こんな本があるんですか~。

「工夫して丁寧に暮らすこと」って、

私がモットーにしていることでもあるので、

ぜひ、読んでみたいとおもいます。



ところで、「スイスミス」というココア、

普通のココアにマシュマロを入れた味ですか?

おいしそ
返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-03-23 06:56:25
yayoさん、ありがとう



本を選ぶときは題名に惹かれて選ぶことが多いけど、この本もそうだったの

工夫がさりげないけど、見過ごしていることなのよね~



yayoさんもこのココアを飲んでいるんだぁ

ココアはホットでもアイスでも美味しいよね♪
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2006-03-23 07:03:31
kayさん、ありがとう



ホーント、このイラストはいいよね

ふて寝は私の得意技なの

寝て起きるとかなり復活してるかなぁ(笑)

いつもテンションが高いので、時々こういうふうにしないと疲れるのかも・・・・



うん、私は甘党デス♪

でもこのココアはちょっと驚くほど甘い
返信する
オリーブさんへ (うらちゃん)
2006-03-23 07:15:03
オリーブさん、ありがとう



この本に書いてある「工夫して丁寧に暮らす」をオリーブさんはいつも実践しているよね~

私も心がけてみよう



このココアは、すごぉく甘い

お湯を入れて混ぜているとマシュマロが溶けてくるけど、どうもその甘さだけではないような・・・・・

↑でkayさんも言っているけど、かなりの甘党でないと「ひぃ~」って思うかナ(笑)
返信する
 (ともとも)
2006-03-24 09:31:29
ちょっと読んでみたい本ですね。気分転換したい日ってありますよね~。

ココアあまいんですか~。普通のココアにうちにあるマシュマロを入れて飲んでみよ~かなぁ



ルームシューズ素敵ですね
返信する
ともともさんへ (うらちゃん)
2006-03-24 15:50:41
ともともさん、ありがとう



そう、そんな日ってあるよね~

上手に気分転換をしないと、家族に当たり散らすことになって、みんなが嫌な気持ちになるものネ!



このココアはかなり甘い

うん、普通のココアにマシュマロを入れるとだと思います♪



ルームシューズも見てくれたんだぁ~

返信する

コメントを投稿