のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(パジャマパンツ・Part1)

2005-09-14 20:43:07 | 手作り
パジャマパンツってなぁに
なんて思われる人もいるでしょう。
普通パジャマは上下セットですよね。なんのことはないその下のズボンだけのコトです。
でもこれってホント便利(いつもこんなコトをいっているような)
上はTシャツ(季節により半袖、長袖)を合わせて、布の厚さを変えれば1年中OKなんですよ~
今回の布はピロケースの残りです

さて、cutの段階でいつもの通りアクシデントがありましたが、それは出来上がりをした時にお知らせします。
お楽しみにネ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらら日記(ペロリン!) | トップ | お気に入り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる・・・。 (ねこ)
2005-09-15 09:42:57
うらチャン、ナイスアイディアマン(きもい??)やなぁ

たしかに、パンツの生地の厚さを代えるだけで、年中臨機応変に対応できるねぇ。

なんて、画期的なパンツなの

しかも、パンツを家で作るなんて・・・。

もはや職人。爽やかな生地がほんっと可愛い

あと・・・。

アクシデントって何?????

かなり、気になるよ・・・・
返信する
ねこさんへ (うらちゃん)
2005-09-15 15:03:14
ナイスアイディアマンなんて言ってもらったことないから、すご~くうれしい

とても励みになります。

ねこさんのお料理もワタシのお裁縫(この言い方、いいよね洋裁って言うより好き)も、ある意味とてもクリエィティブなことだと思うの(すごぉい自分で言っちゃってる~)

工夫をする楽しさは、もう最高だもんね

お互いに楽しいコトの教えあいっこをしようネ



アクシデントについては出来上がった時のお楽しみということで
返信する
手作り (kay)
2005-09-15 20:31:37
何でも手作りなんて素晴らしいね!

本当に毎回 感心しちゃいます。

型紙とかも勿論 自分で作るの?

アメリカの手芸用品屋さんに行くと型紙もあってしかも寸法別にあるからその通りに生地を縫い合わせるだけのが売ってるんだけれども日本でも実寸大の売ってるのかな?

もしやして プロだから型紙なし?!

出来上がり楽しみに待ってま~す。
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2005-09-15 20:56:12
ワタシの手作りはどちらかというと必要に迫られてといったところなので・・・・



型紙は雑誌にのっていたりするのを参考にして、適当にアレンジしています。

実寸大の型紙も売っていると思いますヨ。



もう自分のものはホントいい加減で縫う時も端と端を手であわせてダァーっとミシンをかけてしまいます

性格が出ちゃいますね~~(笑)

返信する

コメントを投稿