のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2008-09-30 20:32:44 | 手作り
    

    大好きなjunco*ちゃんの本「水玉がすき」のレシピを参考に
             ぱっちんピンに挑戦です。


   

27mmと22mmの2種類のくるみボタンを使ってみました♪


junco*ちゃんワールド満載の本には、かわいい小物がたくさんあって
レシピもとてもわかりやすく書かれています。




 


ぱっちんピンのページには、娘ちゃんのmamiちゃんも登場していますよ~



         

 

くるみボタンをピンにとめる時に使う「グルーガン」です。
細長い専用の接着剤を、温めて溶かします。
いろいろな小物作りに活用できてとっても便利





              布はこのように、細かい柄がかわいいですね~




手持ちのピンなので、なんだか素っ気ない?(笑)
junco*ちゃんのような白いピンだと、もっとすてきになるかなぁ。

探してきて、またチャレンジです♪

本の中にはまだまだ作りたいものがたっくさん!
「水玉がすき」を手にした皆さんも、きっと同じ気持ちでしょうネ
junco*ちゃん、これからもがんばってくださいね~



   


     

   仲良しの“ふぅちゃん”から、いただいたトートバッグです。
   1~2階の往復の時、ソーインググッズを入れてネって


   トルソーちゃんもいます♪




ポッケも充実しているし、サイズも23cm×25cmで12cmのマチがある
ので、お出かけにも良さそうだナ



バッグの中にはナチュラルはクラフトタイとレースがおまけとして入って
いました。
どれもみーんなツボです
ふぅちゃん、どうもありがとねー


 おまけブログの「Cafe タイム」は、毎日こっそり更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪




コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室♪ | トップ | ちょこっと手作り(moamuから... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱっちんピン (ippo)
2008-09-30 21:26:57
うらちゃん
junco*ちゃんの本、
本屋さんに見に行ったときなかったんだ~!
田舎だからなぁ・・・
今週末はもう一度本屋さんに行こうと思ってるのであればいいなぁ・・・
うらちゃんちはグルーガンも常備してるのね。
我が家はまだないので
これから色々と揃えていきたいな。
ふうちゃん(さん)からのバッグもとってもかわいいでーす!
冬になると原色が好きになるのですよ、私!
おまけもうれしいですね~!
↓いつもよだれが出そうなパン作り、残念ですね~!でもきっとまた作ってるような気がするよ。。。
もちろん、うらちゃんはおしゃべり担当で♪
あはは~!
返信する
キャー (kay)
2008-09-30 22:54:40
うらちゃん お久しぶりです。
可愛くてキャーです。
私も欲しい 欲しい♪ このピン。
スキップしちゃいそうなほど可愛いなー。
ふぅちゃんのバックも可愛らしいし
うらちゃんの所へ来ると いつもどれにしようか迷っちゃう楽しさがあるよね(^^)

うらちゃんしたので後で読んでね!
返信する
大好き♪ (ふぅ)
2008-09-30 22:59:13
junco*さんの『水玉がすき』だ~いすき
どれもこれもかわいい作品ばかりでヨダレもんですなんで同じ人間なのに私には出来ないんだろ
うらちゃんもそうだけど、こんなステキな作品が作れたら楽しいだろうな♪
私、いつも思うんです。こういう小物たちの作り方を手取り足取り教えてくれるお教室がないものか?と。ないんだよね~これが
ページをめくりながら眺めて楽しませていただきます

うらちゃん!パン教室で長~い間足を引っ張っちゃったお詫びとお礼の品upしてくれちゃいましたね。ささやかで恥ずかしいわ
本当にお世話になりました
これからも“茶飲み友達”の友情は変わらずいっぱい遊んでね~
返信する
Unknown (ゆい)
2008-10-01 04:50:27
うらちゃん、おはよです~♪

凄い可愛いピン~^^

普通のより全然違う~^^

こういうの欲しいな~^^

バックも可愛いです~^^
返信する
Unknown (susan)
2008-10-01 09:07:37
くるみボタン、可愛い!!
姪や友達の姫達に作れるようになりたいな~。

ふぅちゃんバックも素敵ですね♪
おまけからも、あったか~い気持ちが伝わってきましたよ~。

返信する
ぱっちんピンだ~~ (らっこ)
2008-10-01 17:32:29
うらちゃん、こんちゃ~
わぁ~
junco*ちゃんの早速
造ったのですね~
上のお花は見覚えアリ♪
下の小花もわっふうで
ステキよ~

ふぅちゃんからのバッグも
可愛い柄でうらちゃんに
ピッタリだね~




返信する
Unknown (NATURAL)
2008-10-01 19:50:47
大きいのも小さいのもどちらも可愛いですね
junco*さんの本が見たくなりました
週末探してみます
返信する
そっかそっかぁ~ (alice)
2008-10-01 20:35:17
以前から結構頻繁にパッチン留の記事って出てくるので何となくピンに留める時どうしてるのかなぁ~って思っていたのですが、グルーガンかぁ!
以前は良く使っていたけど、最近はご無沙汰してます。

手芸にもグルーガンは活躍するのね。
小物って滅多に作らないから良い事知ったわ♪

返信する
かわいい~♪ (ろく)
2008-10-01 21:12:42
はっちんピン、かわいい~
前髪を伸ばしている私、日中は普通のパッチンに
お世話になっています。

ふぅちゃんセレクトのバッグもさすがだな
こ~んなにかわいらしいプリントがあるんですね!
うらちゃんのお仕事が更にすすみますね♪
返信する
おお! (はねうたゆみこ)
2008-10-01 22:43:57
あら、かわいい♪
ピン好きのわたしとしては、見逃せませんっ。
好きな模様で、できるのも、いいね~。
どうしても、こどもっぽいの、多いから・・。
ぱっちんぴんって。

ふぅちゃんのバッグ!
まさに、うらちゃん用ですね!(笑)
ふぅちゃん、これ、見つけたとき、ガッツポーズ、したかしら・・、なんて、想像すると、たのしいです。
ふふふ。
返信する

コメントを投稿