のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ヘルシー・レシピ♪

2010-06-11 20:07:37 | おいしいモノ


冷たーいマリネが、おいしく感じられる季節になりました♪

マリネ液の配合には、いつも頭を悩ませていましたが、とってもおいしいレシピを発見!

レシピは、こちらです → ☆





レシピではハムを入れていましたが、私はタコに変更

2色のパプリカがとてもきれいな彩りなので、おもてなしにも最適だと思います

盛り付ける時には、マリネ液もたっぷりかけてくださいね~


        


最近パン作りにはまっています。
ふふっ、もちろんHBで焼くんですよ~


 かなり前に買ったので、お餅を作ることも出来ませーん

最新機種では、スチーム機能もついているらしい。。。
いいな~、欲しいな~~
でもこのHBも、まだまだ充分に活躍出きるので我慢だなぁ





パン作りをしたくなったのは、全粒粉を使ったパンを食べたくなったからです。
それに市販のパンは、バターがたっぷり入っているし

そうそう、新機種は100%全粒粉でもちゃんと焼けるそうです。
(私のHBは粉全体の20%くらいまで)
やはり、いいな~~ ←かなりしつこい(笑)





どうですか? おいしそな焼き上がりでしょう
全粒粉を30%まで入れてみましたが、きれいに膨らみました♪





焼きたてパンのてっぺんを、メリメリっとちぎってお味見。
ひゃ~ おいし~~い!!
HBで焼いたパンは、この食べ方が一番

砂糖も粗製等を使用したので、生地の色が茶色がかっています。
バターの代わりにオリーブオイルを入れたので
とてもさっぱりした味になりました。

このパンを食べるのは私だけなので、カットして冷凍することに♪

ナッツを混ぜても、香ばしくなっておいしそう。
いろいろと試してみようと思います。


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます
お持ちでない方には、こちらでお返事しますね~
皆さんのコメントは、いつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは・・ (KEN-SAN)
2010-06-11 21:37:21
マリネも妻がいる時は好物なので、家でよく作ってくれてました。パンはさすがに作らなかったですが。次女もデコレーション・ケーキはよく作ってました。タコ入りのマリネ、凄く美味しそうですね。勿論パンも。HBは便利なんですね。
返信する
美味しそうだね~ (まさちゃん)
2010-06-12 00:50:30
うらちゃん、こんばんは~
いつも上手に美味しいレシピ見つけてくれるね・・・
今度の日曜、若い二人が食事に来るので、作ってみるわ

↓素敵なバッグが出来上がりましたね魔法使いのうらちゃん、やはり、お裁縫の勉強って、どこかでされたんだろうな、、、

板を組み合わせて、何するのかと思ったら、うらちゃんらしい発想に、まさちゃん、にんやり・・・

いろんなアイデア生みだしちゃうよね
すごい!すごい!
返信する
今晩は! (Niko)
2010-06-12 20:00:59
マリネ、彩りも綺麗ですね!
タコ入りというのもヘルシーでいいね。
HB、始め洗濯機かと・・
今の洗濯機はお餅を造れるの?って(笑)
HB欲しいな~!
マリネもパンも美味しそう

最近、ピクルス作りに嵌っています。
酢でダイエット、これからの夏を乗り切りたいと思っているのですが・・・
返信する
Unknown (かつら)
2010-06-12 23:55:57
マリネもパンもおいしそう
うちのHBはお餅もつけるけど古いから
うらちゃんちの倍くらい大きいの><
出し入れ面倒で手ごねしちゃうくらい(笑)

ブログお引っ越ししました
変わらずおつきあいよろしくお願いします
返信する
Unknown (NATURAL)
2010-06-13 00:05:45
これからの季節マリネは欠かせませんね
色合いも綺麗です
蛸はタウリンが入っていて身体に良いですね
出来立てのパンは美味しいです

私もNikoさん同様ピクルスつくりに嵌っています
なかなか美味しいのが出来なくて
良いアドバイスあれば教えてください
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-06-13 13:25:08
マリネ、美味しそうです。
これから暑い季節にいいですね。コレを肴に、うらちゃんがどんだけ飲んでしまうかが心配だけれども・・・
神よ、見放したもうな~!!

パンもふっくら美味しそうです。
家でパンが作れるのっていいなぁ~。
最新式のHB、買ってみようかな?!
返信する
なになに? (シナモン)
2010-06-15 13:51:15
なんと ステキなキャミを製作中なの?
いいな~
私も 娘がリバティーで 布買ってきてくれたんですけど
ゴム通したスカートしか 作れないので
せっかくの布 どうしようかと思ってました

キャミか~ 作ってみようかな
返信する
“My”アフィリエイトの松嶋と申します (“My”アフィリエイトスカウト事務局)
2010-06-15 15:05:27
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、日常の様子がこまめに更新されており、固定ファンも多くいらっしゃるのではないかと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『145』 、サイトURL『http://blog.goo.ne.jp/urara1710

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿