のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2010-06-16 10:08:51 | 手作り


 コットンフィールドのキットを使って、ポーチを作ってみました。
 コットンフィールドは、布だけでなく小物やバッグのキットも、充実しています。

 キットの型紙とレシピを参考にしながら、アレンジをすると楽しいですよ~




 接着芯は裏布だけに貼って、ふっくら柔らかな感じを出してみました。
 (表布に薄いドミット芯を重ねれば、もっとシルエットがきれいになったかなぁ。。。)







 表布がシンプルなのでレース使いで、キュートさを
 口部分は共布のバイヤスでくるんであります。
 そのためにファスナーは、手縫い(返し縫い)でつけました。




 携帯と並べてみると、大きさがわかりやすいですね~

 18cmのファスナー使用で、4本のタックもあるので
 細々したものが、たっぷり収納出来ます♪

 ポーチは、制作中から熱烈なラブコールを送っていた妹ちゃんに
 プレゼント

 通学のお供として、活躍しています♪



     





 HBで焼いたパンは、カットして冷凍保存をしています。
 食べる時には、300Wに設定したレンジで解凍すると食べごろに

 シンプルな味わいなので、クリームチーズ・鶏ハム・トマトをサンドしてみました。

 薄くカットして、かりかりにトーストしてもおいし~い♪
 パン用のナイフも買っちゃった
 (今までは普通の包丁を使用していたので、無残な切り口でした・笑)

 今度は、ハードなパンも焼いてみたいナ


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます
お持ちでない方には、こちらでお返事しますね~
皆さんのコメントは、いつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーチ (楽子)
2010-06-16 14:41:50
うらちゃん、こんちゃ~

4本タックで、可愛いフォルムですね♪
レース使いが、ガーリッシュです~

↓ナショナルのHBですね!!
私も、かれこれ4年使ってますが、丈夫だし便利だし重宝しています~~
ちなみに、D-BT113を使っています~
返信する
Unknown (NATURAL)
2010-06-16 19:08:57
某フランスのブランドのバッグは一杯物が入っていいのだけれど いざ開けると欲しいものが何処に入っているのかひっくり返さないとわからない不便さがあります
よって このようなポーチがあると便利だな
っていつも思っていたのよ
HB 活用していますね
欲しいけれど 昨年買ったばかりの7が不調
買ったばかりなのに保障外の故障により 今夜新7が我が家に来る予定
何かと物入りの我が家です
返信する
細部へのこだわり・・ (KEN-SAN)
2010-06-16 21:59:58
僕も家族から貰ったバッグは毎日持って出ます。前は本が入ればというショルダーでしたが。今のは底を補強してお弁当を入れても形が崩れないようにしています。
でもポーチ、細部まで凄く考えて作っておられるのですね。布製はいいですね。
返信する
今晩は! (Niko)
2010-06-16 22:15:59
今回も使い勝手がよさそうなポーチですね。
うらちゃんの作る物って
外ももちろんだけど中を覗いても嬉しくなるんです。
今回もいいな。

このサンドイッチも美味しそう♪
HB置く場所が見つかると買いたいのだけどな~!
返信する
こんにちは♪ (さと)
2010-06-17 12:12:41
うらちゃん、こんにちは。お元気ですか?
ポーチがかわいらしくって使い心地が良さそうです。
↓のヘルシーマリネ。いいですね~暑くなるのでぴったり~
返信する

コメントを投稿