のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2010-06-09 15:18:46 | 手作り


綿・麻のナチュラルトーンのハワイアンプリンを使った、大型のトートバッグです。
このバッグは私が使いまぁす
GW中に超特急で形にしましたが、最後の仕上げが終了したのはつい最近
ようやく紹介することが出来ました♪





サイズはタテ26cm、ヨコ38cm(口部分は33cm)、マチ幅は16cm(口部分は10cm)です。






 片側にはマグネットボタンつきの、ポケットをつけました。
 カード用の小さなポケットは、マグネットボタンをとめた状態でも使えるように
 端につけてあります。




 反対側は、こんな感じです。




 
 

内ポケットは、いつものようにたっぷりと♪
持ち手は、バッグの大きさとのバランスから広めにしたので
にぎり部分をステッチで押さえて、持ちやすくしてあります。

裏布は淡いカーキ色のデニムを使いました。
デニムなんて珍しいでしょう?
ふふっ、いつ買ったのか忘れていた布でしたが、色も合うし用尺もピッタンコだったので
活躍してもらいました


 

 両脇のDカンには、肩ベルトをつけることもできますよ~


  
                            移動カンつきなので、斜め掛けもOKです。






ネットで見つけた、鮮やかなオレンジ色のソフトボックス。
これはカメラの収納用で、手持ちのバッグを「カメラバッグ」に変身させてくれる
便利グッズです。

移動出きる仕切りがあるので、カメラにレンズをつけたままでも大丈夫。




ボックスは25cm×12cm×13cmと大きいので、バッグのサイズをこれに対応出きるように
したわけでーす
せっかく作るのだから、いろいろな用途で活用できる方がいいですよね~

このようにソフトボックスを入れても、まだまだ余裕があります。
保護者会や、小旅行にもバッチリかナ♪

わはは、勿体なくて、なかなか使うことが出来ないかも(笑)
ずっと大切にしていきたいなぁ


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます
お持ちでない方には、こちらでお返事しますね~
皆さんのコメントは、いつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと工夫♪ | トップ | ヘルシー・レシピ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (perican)
2010-06-09 20:50:58
カメラグッズが充実してきましたね~
私もカメラを使いこなせるようになりたいなぁ
まずは本を買わないと。
でへへ・・

返信する
Unknown (NATURAL)
2010-06-09 22:40:20
これからの時期にぴったりの色合いですね~
ショルダーにも変身
って良いな~
カメラグッズが入るのも良いですね
細かい配慮にいつも感心してしまいます
私は大雑把だから見習わないとね~
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-06-10 02:12:46
爽やかな色合いで、これからの季節にピッタシ。
って、NATURALさんと同じコメントかよっ!!
でも、ほんとうに素敵ですよ。
使い惜しみしない様に!!
返信する
さすがにプロですね (KEN-SAN)
2010-06-10 08:56:38
本当に季節を考えた色ですね。
我が家の妻は娘用の子供服はTシャツから
作ってました。
あとは収納に関しては天才でした。「収める」ということ全般にです。
素敵なバッグですね。
返信する
おっされ~~ (楽子)
2010-06-10 13:01:34
うらちゃん、こんちゃ~

わぁ~
流石、大先生!!
素敵なカメラバッグが
できましたね♪

ハワイアンプリントは、
言うまでもありませんが、
ソフトボックスが、
アクセントになっていいなぁ~
返信する
今晩は! (Niko)
2010-06-10 20:47:38
夏らしいトートですね。
えっ、中がカメラバッグにも変身するんですか~?
カメラバッグらしくないカメラバッグって
なかなかないんですよね。
うらちゃん、これは素敵なアイデアだわ!!
欲しくなります
いづれSHOPにも登場するかしら?
返信する

コメントを投稿