のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2006-08-25 21:45:13 | 手作り
「風に吹かれて♪」のfubukiさんからのご依頼のバッグです。
大人気の英字プリントとパープルのギンガムを使った
「wakabaさんバッグ」ですよ~
wakabaさんが初めてオーダーをしてくださって
それから皆さんがご注文の際に「wakabaさんのバッグ」と言われます

 

取り外しが出きる底板はfubukiさんのナチュラルな雰囲気に合わせて
リネンの無地にしてみました

もちろん、フラニーさんホルダーと携帯用のポケットもあります♪

         
     使いまわしが利く収納袋をオマケにおつけしました。

そして今日 fubukiさんからすばらしいお届けものがあったんですョ



保存瓶に入った「すす竹」です。
これは手作りでとても丁寧に時間をかけて作られたものです。
詳しい様子はコチラのfubukiさんの記事をご覧くださいネ♪
私が「姫竹」と呼んでいるものと同じみたい
2つの瓶もきれいに梱包されてfubukiさんの温かいお心遣いが伝わって
大感激でした

fubukiさんにはお裁縫セット、ルームシューズもお届けしていますが
その度に心温まるメッセージをくださるの
本当にありがとうございます。
fubukiさんも今月の23日がブログ開設の1周年でした。
おめでとうございます。
同じ8月の仲間ですね~
これからもどうぞよろしくお願いしますネ♪

 moamuからのお知らせです
好評のwakabaさんバッグですが
布の在庫があとおひとつ分になりました。
ミニバッグ、携帯ケースは引き続きご注文を承ります。


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペイント♪ | トップ | 我家のがんばり屋さん♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしはずかし♪ (fubuki730)
2006-08-25 22:48:52
↓↓の京子さんへの ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪) を

読んで次は私の番だわとドキドキして待っていたの。



今日そのバッグが届きあらためてうらちゃんの手仕事を見て、

バッグをオーダーした自分を褒めてるの。



人気者のうらちゃんにこれからはなかなか作って貰えなくなるのでは?とそれが心配よ。



「すす竹」や「1周年」のことまで・・・

またドキドキしてきたわ。

「すす竹」は若いうらちゃんの口にあうかしら。

どうもいろいろたくさん有難う
返信する
ホント使いやすいです (かよさん)
2006-08-25 23:58:35
うらちゃん、こんにちは。

このバッグ、ホントに使いやすいです。

私、毎日使ってますよ~。

何と言っても、ペットボトルがすっぽり治まるのが良いです。

ヘビロテすぎて、すぐ生地がダメになっちゃいそうな勢いですよ。
返信する
wakabaさんBAG~♡( ^‐^)♡ (mamecoro)
2006-08-26 00:27:55
うらちゃぁぁぁん

wakabaさんbag!素敵なネーミングですねぇうらちゃんハンドメイドのぽかぽかとwakabaさんのぽかぽかが合わさってますますラブリーキラキラBAGですねぇ fubukiさんのブログも温かくてとってもとってもステキですねぇ!fubukiさん手作りの「すす竹」の贈り物!みなさん本当に素敵な方でいっぱいですねぇ fubukiさん!ブログ1周年おめでとうございます

うらちゃんっ!moamu1周年にむけていよいよurachanワールド全開ですねぇどうぞお体無理されずうらちゃんのブログの題のようにのんびりにこにこ生活でおすごしくださぁぁぁい♪

うらちゃんっ明日から夫の自転車レースで数日旅に出かけて参ります。

ブログをしばし拝見できなくなりますが戻りましたら又コメントさせてください よろしくお願いします
返信する
そんなネーミングでいいの!? (wakaba)
2006-08-26 01:56:22
アレ!?私と同じbagだぁ~!!

なんて読んでると このbagのネーミングに

ビックリです。。。

なんだか 嬉しいような 恥ずかしいような・・・不思議な気分。。。

でも このbagは とっても 丈夫で

毎日 私と一緒です。

もう フラニーさんポケットは優れもの

こんな アイディアレディの(ウフ)

うらちゃんが すっごいと思いますよ。

今日は メチャ ルンルン気分に

なりましたぁ~(ちょっと 古い???)

アハハハ・・・・ぼけちゃいました。。。
返信する
素敵~ (kay)
2006-08-26 08:58:35
うらちゃん バックにネーミングあるなんてちょっとお洒落で良いね!!

他の商品にも うらちゃんネーミングしてして。オーダーする時に楽しそう。



子供の頃からこの竹は、我が家の食卓でお目にかかった経験がない!!

話に聞くととっても柔らかくて美味しいと聞いてるだけです(^^;。





返信する
fubuki730さんへ (うらちゃん)
2006-08-27 11:56:38
fubukiさん、ありがとう



bagが届いてすぐにupをしてくださって感激です。

それにこのような温かいコメントもいただいてさらに感激ですよ~



オーダーをいただいていから発送まで時間がかかり、fubukiさんだけでなく皆様にもご迷惑をおかけしているのが心苦しいのですが、これからも今のペースで制作をしていきたいと思っています。

だからfubukiさんもこれからも何かお気に入りがあればどうぞお知らせくださいネ



すす竹はとてもおいしいですョ

瓶に入ったすす竹がきれいなので、キッチンの出窓にある棚に2つら並べて置いています。

あまりにきれいで、妹ちゃんが「これは飾り物?」と言っていました

本当にありがとうございました
返信する
かよさんへ (うらちゃん)
2006-08-27 12:04:24
かよさん、ありがとう



わぁ、そのように言っていただいてとてもうれしいです



そうだ! かよさんのbagというネーミングもあるんですよ~

ポッケットがたくさんついて、小さなお子さんがいらっしゃる方用のbagのことなの

今それを制作中です。



ははは、、、勝手に皆さんのお名前を使わせていただいています。。。。

かよさんのbagにwakabaさんのbag。

そして内側にはフラニーさんホルダー



これからも心を込めてお作りしていきますね~
返信する
mamecoroさんへ (うらちゃん)
2006-08-27 12:15:10
mamecoroさん、ありがとう



wakabaさんのbagの布合わせはコットンフィールドでシャキ~ンと閃いてから、何回か足を運んで買い足したとても思い入れがあるものなんですよ~



fubukiさんのブログは自然がいっぱいでとても癒されます



mamecoroさん!!

ダンナ様はロードレースに参加されるのですか

たしかトレーーニングのことがブログに書いてありましたね!

今日の日曜日がレースでしょうか。。。。

がんばってください

応援をしていますよ~~
返信する
wakabaさんへ (うらちゃん)
2006-08-27 12:21:43
wakabaさん、ありがとう



エヘヘ、、、驚かせちゃった?

黙っていてゴメンネ

私の中ではこの英字プリントは「wakabaさんの布」になっているの

お店で「wakabaさんの布はまだありますか?」なんて言ったり」しそうですよ~



うれしいことに土曜日に布屋さんでwakabaさんの布が少しだけあったので即買いました。

ミニbagにしてもかわいいものネ



返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2006-08-27 12:30:48
kayさん、ありがとう



他のネーミングのことを↑に書いてありますョ(笑)

あと最近お友達のmamecoroさんとiqcoroさんが、ルームシューズを「うらッパ」と名づけてくださったの

かわいいよね~



すす竹はすごくおいしいよ~~

私は母の田舎からたまぁに送られてくるので煮物にしたり天ぷらにしたりと食べていました。

fubukiさんにいただいたものは、丁寧に瓶詰めにされているので日持ちもするようです



返信する

コメントを投稿