のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り

2005-09-01 22:03:16 | 手作り
やっとこさランチョンマットが出来ました。

チェックの布は、それぞれのパッチワークの裏側にします。
(つまり、リバーシブル仕立てです)

リバーシブルにすると薄い布でもしっかりした感じになるし、2通りの雰囲気も
楽しめます。

(写真に撮ったら色合いが随分違ってしまい残念


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を入れようかナ? | トップ | ちょこっと手作り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴすぎっ! (ふぅ)
2005-09-02 01:19:44
相変わらずいい仕事してますね(*_*)

右側の4枚オーダーお願いしまーす♪プププッ(^3^)
返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2005-09-02 09:53:37
コメントをいただいてうれしいで~す♪



まちがっていたら申し訳ないのですが、「ふぅさん」はアノふぅちゃんママですよね?



次はティーマットかコースターの予定ですのでお楽しみに
返信する
乙女技☆ (ねこ)
2005-09-02 11:48:18
ああ!うらチャン!!

凄すぎる・・・。

ねこ、女子として惨敗

本当に上手やし、可愛いねぇ。

右端のんなんか、買いたいくらいやわ

お裁縫出来たら、色々おそろいに出来るから良いねぇ。うらやましい
返信する
ねこさんへ (うらちゃん)
2005-09-02 12:08:27
うわぁ~い

ねこさんに褒めていただいて、うれぴいです。

チクチク手縫いをするのって結構気分転換になるんですよ~

ただ、ブログにも書いたように写真って難しいと思います。

ねこさん写真きれいですよね

コツは何でしょうか?

返信する
正体は… (ふぅ)
2005-09-02 16:03:09
そうです!アノふぅです(^-^)毎日楽しみに拝見してまして、ようやく飛び入りしちゃいました(;^_^A

今後のご活躍大いに期待しております♪今日のお題は何かしら~(・・?)
返信する
偉い~ (kay)
2005-09-02 16:04:54
うらちゃん 器用で羨ましいです。

私ったら全くと不器用かつ大雑把な性格なので手芸なんてやるタイプじゃないんです。

秋の色合いで良いですね!!



我が家も10月頃には、秋の小物を出すので

ブログに写真を載せますね。うらちゃんのように手作りじゃないけど。



大昔にマレーシアに住んでいた事がちょっことだけあるんです。旅行は、大好きです。

でも、ダンナが忙しくてなかなか行けませ~ん。

返信する
お邪魔します♪ (ぶよじ)
2005-09-02 16:25:58
先日はお越し下さって、コメントまで残していってくれて嬉しかったです♪アリガトウ☆



かわいいランチョンできましたね!

私も結婚した当初は、ランチョンやらコースターやら、

ちょっとしたカフェカーテンなんぞ、作りましたが、最近はごぶさた・・・

かわいい布見るとつい買ってきて、たまってはいるのにね
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2005-09-02 20:47:00
お越し下さってうれしいです。



ワタシも何を隠そう、大雑把なところがあるんです~

だから縫っていてもかなりいい加減で、出来上がりが別モノになるなんてこともあります。



いつも「まぁ いいっか~」が信条でして・・・・・



でも楽しく取り組むのが一番なのでヨシとしています。



秋の小物、楽しみにしています。

返信する
ぶよじさんへ (うらちゃん)
2005-09-02 21:00:20
かわいい布って、本当買わずにはいられませんよネ!

ワタシもかなり箱の中にしまい込んであり、時々アレッこんなのあったんだ

なんてボケていることがあります



また、作品が出来上がったらupしますのでのぞいて見て下さい

ぶよじさんのブログにも遊びに行きます
返信する
写真 (ねこ)
2005-09-04 16:04:46
お返事しようと思って忘れてた・・。



写真、うらチャン携帯で撮ってるの?

デジカメ??



もしデジカメなら、画像の明るさをMAXにしてみて☆

あと、接写機能付いていると思うので、

接写撮影でチョッと心持キレイになるかも!!



携帯でも明るさを調整出来ると思うので、

明るくしてとってみて!



でもうらチャン画像、今でもキレイやと思うけどなぁ☆

色が変わっちゃうのかなぁ?!

また手作りモノ楽しみにしてるねぇ
返信する

コメントを投稿