のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り

2005-09-02 21:49:24 | 手作り
この袋はワタシが初めてパッチワークに挑戦した時の作品です。

布は自分で選び、作り方はお友達に教えてもらいました
確か型紙を使ってそれは丁寧に作った記憶があります。
色合いは、今もこんな感じが好きです~

作り方は・・・・・
ものすごーく変わりました

なにしろ、型紙なしの出たとこ勝負
ジョキジョキ切って柄合わせ。

でも、布が大好きなのはおんなじ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら! (ふぅ)
2005-09-02 23:05:46
これまたステキな作品ですねぇ(*_*)色合いもブラボーですわ(^^)そのワザとセンス…うらやましい限りです。悲しいかな、本日私はコクーンの雑貨屋で一枚630円ナリのランチョンマットを4枚買い込んで参りました(T_T)トホホです。神様ズルイ!!
返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2005-09-03 09:31:33
いいなぁ

コクーンへ行ったんだぁ。



今度、布を仕入れて一緒に作りませぅ!

ところで・・・・・

今晩、Jウェイブで「ケンちゃん」特集がありますね~ !(^^)!
返信する
J-WAVE (ふぅ)
2005-09-03 10:42:40
堅ちゃん20時からのですよね?それは毎週レギュラーでやってます(^3^)時間的に聞き逃しちゃうんだけど。4月からやってるのに3回しか聞いてません(;^_^A

コクーン今度行きませう♪ひさびさに行くと目がランランですわ(^^)テーマ『秋』でいろいろ仕入れてしまった!またモノが増えて困ったもんです(T_T)近々ガレージセール開催だわね(^.^)b
返信する
うらちゃん、こんにちは。 (かよさん)
2005-09-03 16:53:06
うらちゃん、コメントどうもありがとう。

素敵なブログですね~。

パッチワークを作っているんですね♪

私は、お裁縫はどうも苦手で・・・

もっぱら見たり、買ったりです。

自分で、物を作り出せるって素敵な事ですね。
返信する
かよさんへ (うらちゃん)
2005-09-03 17:16:37
早速、来ていただいてありがとうございます。



作りたいモノはたくさんあるのですが、どうも時間の使い方がヘタなんですょ~。



涼しくなったら気合を入れてがんばろうかと思っています
返信する

コメントを投稿