のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2010-04-06 20:07:57 | 手作り


みなさんもすでにご存知のように、我家には布がたっくさんあります。
それらを活用して、家の中には手作り品がいっぱい?

いえいえ、まったくそんなことはありませーん。

今日は、必要に迫られて制作した「テッシュカバー」の紹介です。



          今までは、こんなのを使っていました(笑)

          

 
               あはは、かなりのボロさでしょう





 

               せっかく作るんだから、使いやすく♪
               底には2箇所に、マジックテープをつけました。


 

              芯を貼って仕立てたので、角もピシっ!
              ステッチも丁寧にかけましたよ~
              そうそう、裏布もついています♪


。。。。と、ここまでは自慢げに紹介しましたが、超特急で制作したために
ゆとり分を入れるのを、忘れてしまった





ほらね、テッシュの箱が見えちゃいますっ!
1cm弱くらいだけど、こういうのって許せない

カメラケースの時も、同じようなミスをしていたなぁ
自分のものだと、つい気がゆるんでしまうようです。

はいっ、心を入れ替えて、がんばります



   



  

  日曜日にカメラを手に、公園に行ってきました。




  

  曇り空でさむーい日でしたが、淡いグレーと薄紅色の組み合わせも
  雰囲気があるかなー


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます
お持ちでない方には、こちらでお返事しますね~
皆さんのコメントは、いつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も昨日・・ (KEN-SAN)
2010-04-06 21:30:47
コンデジもって近所の夙川@西宮まで
花を撮りにいきました。PM1~2時くらいです。夜用の場所取りはしてあるは、元来細い川沿いの道ゆえ、人数以上に混んでましたよ。
子供が躓くと危ないような混みかたでしたよ。
>手作り品はいいですね。いつも感心しきりです。
返信する
イヒッ (kay)
2010-04-07 02:44:42
良かった。うらちゃんにもそんな事があるんだとホッとしました~。

桜の写真もまたお洒落に撮れてカードのよう♪
うらちゃんのますます写真の虜になりそうだね。


返信する
Unknown (NATURAL)
2010-04-07 08:09:05
全てにおいて完璧だと思っていたのにそんな部分もお持ちなのですね
ティッシュもこんなに素敵な衣装をつけてもらえて喜んでいるよう
カメラが良くなって画像も素晴らしいですね
桜 今が見ごろですね
日本人って本当に桜が好きですね
返信する
ティッシュケース (楽子)
2010-04-07 10:31:41
わぁ~
キッチンツールの柄が、
可愛いですね~
生地もしっかりしていて、
長持ちしそうです♪
うふふ~
うらちゃんの意外な一面を、
見せていただきました~

そちらも桜、満開ですね~
1枚目、とってもステキですよ~

返信する

コメントを投稿