のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょこっと手作り♪

2010-03-23 20:11:55 | 手作り


週末に制作した、ルミックスGF1(パンケーキレンズ)のカメラケースです。
楽子ちゃんレンズケースとおそろいの布を、使いました♪
(楽子ちゃんのように、いつの日かステキな写真が撮れるようにと願って






後ろ側はこんな感じ♪
表・裏布ともに接着芯を貼り、ドミット芯を二重に縫いこんであります。
ですから、ふっかふかの仕上がりでーす。

GF1のコンパクトさを損なわぬように、ケースのサイズは慎重に決めました。




フタについているタブにはマグネットボタンを。       このフタの形は、ちょこっと変わっているでしょう


              

              手前が少し短くなっていますが、これにはちゃんと理由があります


  

まず手前を折ってから、フタをかぶせるようにします。
これでよりしっかり、カメラを守ることができるという訳




 

 

両脇のDカンには、ナスカンを使ったストラップを取り付けることも出来ますよ~
スッポリとカメラが納まるのも、手作りの醍醐味だなー
裏布は淡いパープルのドットで、素材はダブルガーゼです。
フタの脇が開いているので、カメラにつけたお気に入りのストラップもこの通り

お揃いのカメラを持っている“pericanさん”“753ちゃん”から
すでにご注文を頂戴しています♪
どうもありがとうございます。

このケースは急いで制作したので、少し着膨れ気味のような(笑)
お二人にお作りする時には、もっとすっきりしたシルエットにしますからね~


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます
お持ちでない方には、こちらでお返事しますね~
皆さんのコメントは、いつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お披露目♪ | トップ | うらら日記♪ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (753)
2010-03-23 20:45:19
ワ~イ
さすがうらちゃん
することが早いし
可愛く出来上がりましたね
着膨れ?私のことかしら(笑)
楽しみにしています
GF1は沖縄でも大活躍でしたよ
Unknown (perican)
2010-03-23 22:47:22
わ~い
さすがうらちゃん。
753ちゃんと私のももう予定してくれているなんて、なんていうれしいのかしら!!
嬉しくて、嬉しすぎて、元気が100倍!勇気凛々。頑張っちゃう気になっちゃった。
ありがとう~
楽しみにしてま~す。わ~いわ~い。
Unknown (NATURAL)
2010-03-24 07:50:31
さすがうらちゃん
隅々まで考えられていますね~
カメラもおそろいなら入れるものもおそろいって良いですね
オフ会が益々楽しくなるアイテムですね!
私も欲しくなっちゃう
羨ましいです (KEN-SAN)
2010-03-24 09:08:56
新一眼にオリジナルのケース、
いいですね。
本当に羨ましいです。
いい写真をたくさん撮って見せてください。
かわいいね~ (シナモン)
2010-03-24 21:07:21
さすがの出来ですね
使いやすそうだし 可愛いし
さ お出掛けお出掛け ですね

楽しみましょう お互いに♪
良いな、いいな (kay)
2010-03-24 21:44:17
うらちゃんの所に久しぶりにきたら今度は、しっかりイチデジ買ってるし・・・。
やっぱり全くと違うね!
ん、欲しいけどもう誕生日もクリスマスも過ぎてるし待つしかないかも。
しかも特別ケースまでこさえてるし・・・。
良いな~。これからの写真が楽しみです。 
出遅れました~~ (楽子)
2010-03-24 22:27:08
うらちゃん、こんばんは~

名前を呼んでくださって、
ありがとう~~

うわぁ~
ステキ!!
私も~~
GRDのサイズ、
またメールしますね
これで、もひとつお揃いが出来た~~(笑)
よろしくお願いしま~す!

Unknown (みるきー)
2010-03-25 19:26:12
うらちゃんワールド全開!
やっぱり素敵!
こういうの好き。
優しげで、可愛くて上品。
カメラケースじゃなくて
みるきーケースが欲しいわ。
ドラム缶サイズになっちゃう!
   ぎゃぁ~~~
Unknown (parko)
2010-03-25 22:42:45
お久しぶりです!

カメラ、新しくしたのですね
いいなあ~
黒くてごっついケースじゃなくて
こんなふんわりのだったら
ひょいっと肩にかけて
撮影お散歩もたくさん出掛けたくなりますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。