のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2008-06-13 21:08:49 | 手作り
     

        予告をしていた「チュニック」の紹介です。


       

     織り模様のある、少し厚手の木綿を使用しました。
      布とパターンは、コットンフィールドさんです。

 


フリーサイズのパターンですが、前ヨークにダーツが入っているので
適度にフィットした大人っぽいラインになりました。
袖は七分丈です。




ヨーク切り替えまで開きがあるので、インナーにキャミを合わせたら
いいかナ♪

もう一枚、花柄で作る予定です



    

        


Lotus Wingさんに差し上げたミニバッグです。
このモノトーンのイチゴ柄は、黒の無地と合わせると本当にシックに
仕上がりますね~


 

サイズは約タテ21cm・ヨコ18cm、持ち手は32cmです。

Lotus Wingさんのもとで活躍してくれますように


    


今日はスカッと晴れました♪
お昼頃には、気温もぐんぐん上昇してあっつ~い

そこでランチはさっぱり系に決定!




izumimirunさんの「もじゃもじゃ☆まんじゅ蕎麦」です。
レシピはこちらからどうぞ。

ひじきと葱がたっぷり入って、柚子胡椒がアクセントになっています。
(具の量が多くて、なんとなく「ひじき煮」に見えるのはご愛嬌という
ことで

これはもう「おいしーい」の一言!!

ひじきは戻さなくてもいいので、手軽に作れてまさにランチにうってつけ

izumimirunさん、ごちそうさまでした♪



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレグランス♪ | トップ | パン教室♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~い! (らっこ)
2008-06-13 21:31:54
待ってましたよ~
うらちゃんのチュニック!!

織り模様がとてもステキだわ~
うらちゃんの好みのアイボリー?が
大人っぽいね~

花柄も可愛いだろうな~
楽しみにしてま~す!
返信する
らっこちゃんへ (うらちゃん)
2008-06-13 23:24:56
らっこちゃん、ありがとう

久しぶりに、ちゃんと最後まで仕上げました(笑)
凝ったデザインにすると、途中でほったらかしになる恐れがあるので、シンプルなチュニックにしたの

フリーサイズのわりには、袖もセットインスリーブだし、ダーツもあるし、着心地もなかなかです

花柄の布は2年くらい前に買ったので、いまいちなんだぁ
買い直そうか考え中です。
返信する
Unknown (かつら)
2008-06-14 08:44:45
ステキなのが出来たね☆
今日も暑いからこんなさわやかなの着ていきたいな
アロマも奥深くって興味津々@@
お願いしてあるのも楽しみだね
返信する
Unknown (いっちゃん)
2008-06-14 19:27:16
手作りの温かさが伝わってきます♪
さすがうらちゃん!素敵ですね♪

いずみちゃんのレシピも美味しそう~☆
ヘルシーで良いわ~~☆
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2008-06-14 21:40:41
こんにちは~
優しい風合いの作品で、ステキ!
着たら幸せな気分になれそう♪
先日はミニバッグをありがとうございました。
もう一番のお気に入りで、毎日使っています。
大きさもデザインも柄も大好きです(^^)
返信する
Unknown (izumimirun)
2008-06-15 06:18:59
うらちゃん、おはようございますー!
作ってもらってすごくすごく嬉しいです。
ありがとうございます!

チュニック素敵ー!!
涼しげで肌触りも良さそう。
こういうの大好きです!
返信する
タイプー!! (kay)
2008-06-15 13:00:13
うらちゃん 素敵!!
このデザイン タイプです。
お洒落だよねー。これもmoamuに登場しちゃうのかしらん?

やっぱりシンプルって 素材を生かしてくれるね!
返信する
かつらさんへ (うらちゃん)
2008-06-15 19:48:27
かつらさん、ありがとう

ホントに久しぶりの洋服作りです。
(作りかけのは、何枚かあるけど

このデザインはハーフリネンでもステキだと思いますが、私は麻がダメなんですよ~
痒くなっちゃうの

アロマ、いいよね~
もーう、香りは大好きでーす
好きな香りを組み合わせることが出きるのが、贅沢でしょう
返信する
いっちゃんへ (うらちゃん)
2008-06-15 19:49:50
いっちゃん、ありがとう

自分のものはいつも後まわしになるので、ちゃんと仕上げるのは珍しいんですょ
本当はGW中に出来上がる予定だったんだけど。。。

仮縫いなしで作りましたが、ぴったりでしたっ!

いずみさんのレシピ、最高ですよ~
いっちゃんレシピもそうだけど、素材を活かしてシンプルな味付けがいいのよね
返信する
Lotus Wingさんへ (うらちゃん)
2008-06-15 20:35:10
Lotus Wingさん、ありがとう

チュニックは木綿を使ったので、着心地がとてもいいですよ~
ナチュラルな感じが大好きです

ミニバッグは気に入ってくださったようで、私も嬉しいです
モノトーンなので「大人のいちご柄」ですよね~

Lotusさん、体調はいかがですか?
もありがとうございます。
了解しましたっ!
返信する

コメントを投稿