のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

フレグランス♪

2008-06-10 20:35:46 | 徒然日記
お花見プロジェクトで仲良しになったアロマセラピストの“Lotus Wing
さんに、ルームフレグランスを調合していただきました。

お会いしてランチの前にお茶をしながら、カウンセリングを兼ねて
あれこれ興味深いお話を



たくさんの製油を前にして、好きな香りを選んでいきます。
香りフェチの私は、夢中でクンクンしちゃいました(笑)




そしてLotus Wingさんのアドバイスを参考にして、グレープフルーツ
スパイクラベンダー・ジャスミン・シダーウッドを選びました。




ものすっごくいい香りです
出きることなら画面をクリックすると香りが出るように設定したいくらいっ!!

私はもう一種類調合をお願いしました♪
(7月にお会いして受け取ることになっています)
楽しみだなー

Lotus WingさんはHPもお持ちです。
こちらからごらんくださいネ


   


ランチは「池袋 銀兎(GINTO)」でいただきました

 グラスもステキでしょう


       まずはビールで乾杯♪





       


Lotus Wingさんと私は「オリジナル 創作鮨」をチョイス
(冷たいミネストローネとサラダがついています)

と~ってもおいしかったですよ~
お腹がいっぱいになり、デザートが注文できなかったのが残念
だったなぁ

Lotus Wingさん、また次回のお楽しみにしましょうネ
楽しい時間を本当にありがとうございました♪



   



おみやげにお持ちした「ミニバッグ」と先週予告した「チュニック」は
次の記事で紹介しますね~
チュニック、かなり気に入っています(笑)





最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~ん (kay)
2008-06-11 00:07:22
香りフェチのうらちゃん とうとうやりましたね!
{/m_0237/想像すると夏の爽やかなマウンテンブリーズ??
私も好きな香りかも。
7月に手元届く もう一種類の配合も楽しみ!
好きな香りを作ってもらえるなんて幸せなの
うらちゃーん、しかも昼間からだし
 
返信する
Unknown (parko)
2008-06-11 17:57:46
むしむしした陽気のとき、部屋の香りひとつで
爽やかにすごせるかもですね
そしてなんと爽やかそうなビール
(ちがうか)

メールお返事差し上げました
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします
あ、こんどサーバーの変更するので
新しいメールは暫くの間
parko1968@mail.goo.ne.jpでお願いします
返信する
Unknown (いっちゃん)
2008-06-12 06:27:23
デートデート☆いいね~~♪
そうか~。あのお花見の時、いらしてたんだ~。
たくさんの方がいたのでゆっくりお話できなかった方がいっぱいです。

ルームフレグランスすごく興味あるわ~~。なかなかすきなのが見つかりません。
世界でひとつだけのすてきな香り!最高に贅沢だね♪

お料理も飲み物もいいね~♪
楽しい時間が伝わってきます☆
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-06-12 06:28:34
うらちゃんにぴったりのチョイスですね~
香りによって気分や雰囲気 などなど変わりますね
素敵な出会いがあったのですね
お店 大人の雰囲気漂う場所ですね
お土産のアップ楽しみにしています
返信する
わーー♪ (ya*yo)
2008-06-12 09:12:22
これは、ぜひぜひ体験してみたい(>▽<)

お店のフレグランス、「んーー、もうちょっと
こうだったら、好みなんだけどな・・・」
という微妙にオシイときがあるんだよね。
自分の好みの香りを極めたフレグランス、
本当に理想です!

うらちゃんは本当にいろんなことにチャレンジして
ステキだな(*^-^*)
返信する
Unknown (しょこら)
2008-06-12 12:40:10
自分の家だけの香りっていいな~
色んな人と知り合いになってどんどん世界が広がっていってて
ブログってすごいよね。

お昼からとは(笑)
きれいなお寿司も食べて充実した1日だったね♪
返信する
Unknown (うーら)
2008-06-12 17:14:30
うらちゃん、お久ぁ~♪
Lotusちゃんとランチ会楽しそうだなー♪
ビールがまたうまそぉ~!
ルームフレグランスいいないいな~。
どんな香りに仕上がったんだろー。クンクンしたいー。

>コメレス♪
みょうがの良かったら作ってみてねー。
めっちゃ簡単だから~♪

返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2008-06-12 18:39:27
kayさん、ありがとう

こうして自分の好みの香りを作るのって、贅沢なことだよね~
天然の精油は、香りもとても自然で最高です

私は大好きなジャスミンとグレープフルーツの香りをミックスしていただきました。

ふふっ、はランチ時のおやくそくですよ~(笑)
毎回ではありませんが、アルコールがOKの方とのランチには、必ず飲みます
返信する
parkoさんへ (うらちゃん)
2008-06-12 18:40:42
parkoさん、ありがとう

はいっ、梅雨時にはルームフレグランスは欠かせません。
チクチク仕事で疲れた時も、シュッと一吹きすると気分がすぅーとなります。

parkoさんも、ビールが爽やかに見えるタイプだよね(笑)
グラスもキィ~ンと冷えて、おいしかったですよ~

それからをどうもありがとうございました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします
返信する
いっちゃんへ (うらちゃん)
2008-06-12 18:42:05
いっちゃん、ありがとう

そうなの
Lotusさんとは席は離れていたんだけど、住まいも近いこともあっていろいろ話が弾みました
大勢の方が見えていたから、全員の皆さんとは話が出来なかったですよね~

調合していただいたフレグランスは、市販のものとは比べ物にならないくらい柔らかな香りです。
ふわーっと柔らかな香りかなー

いっちゃんも、に目がいくタイプだよね?
こうしてランチにいただくビールは、格別なおいしさでーす♪
返信する

コメントを投稿