のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2006-11-11 18:33:51 | 手作り
「はねうたゆみこの絵本日記」のはねうたゆみこさんからご依頼のあった
リネンバッグとルームシューズです。
お義母様へのお誕生日プレゼントだそうです。
プレゼント用のご依頼はドキドキですがとても光栄ですよ~

ルームシュズはお義母様が大好きな優しい花柄を使いました



オマケのティッシュケースにはレースもつけてちょこっとおめかしです♪

バッグの布合わせはいつもと同じようですが。。。

        

一番下の濃い色の布は、変わり織りのインド綿なの
無地でも織りに表情があるのでステキでしょう♪

   

両側のポケットです。ミニポッケもちゃんとありますよ~

        

口の部分はベルトつきのマグネットボタンです。
好みもあるかと思いますが、私はマグネットボタンは使いやすいと
思うなぁ。。。

ところで11月10日は、ゆみこさんのお誕生日でした

ゆみこさん、お誕生日おめでとうございます

いつもほんわか温かいゆみこさん、大好きです!
どうぞ素晴らしい一年になりますように


moamuの1周年記念・プレゼント企画を開催中です。
詳しくはコチラをご覧になってくださいネ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりすごい・・ (perican)
2006-11-11 21:19:07
うらちゃん。
やっぱり縫うのが上手です~
当たり前ですね、プロだもの。
私も何かのプロになりた~い。
何でも中途半端。

今は紡ぐのは大好きだけど、大好きで止まってしまうの。楽しいからいいんだけど。

それにしてもこのバック、素敵ねぇ。
私も、マグネットのは使いやすいと想うな。
返信する
Unknown (京都のnagomi)
2006-11-11 22:48:45
こんにちは、京都のnagomiです。

お姑さんへのプレゼントの依頼ですね
とっても素敵な仕上がってますね

マグネットボタンはnagomiも大好きです


返信する
素敵なプレゼント (junco*)
2006-11-11 23:30:48
これとっても喜ばれますね!

シックでかわいらしい*
ルームシューズもったいなくて履けないわ

あ、私のじゃなかったですね^^;(笑)
返信する
ありがとう~ (はねうたゆみこ)
2006-11-12 11:36:39
うらちゃん、すてきな作品、ほんとうにどうもありがとうー。昨日、義母に、プレゼントしましたよー。

ふふふ、もう、すごくすごく、喜んでましたー。
(動画で、お見せしたかったくらいですよ~。)
なんだかね、いままでの人生のプレゼントで、いちばん、うれしかったんですって!ふふふー。
布の組み合わせも、だーいすきなかんじで、わたしも、つたない説明やのに、ほーんと、うらちゃん、
ありがとう!

さっそく、義母は、ティッシュケースをいれかえて、
かばんに、おさいふやら携帯やら(ポケットに
ぴったりーって、びっくりしてましたよー)入れ替えて、今日から、使えるように、スタンバイしてましたよー。

ほんと、ほんと、すごく喜んでくれました。
うれしかったよー。ほんと、うらちゃんのおかげです。
わたしは、いつも、うらちゃんの作品は、見ていても
すてきやけど、使ってこそ!な、丈夫さや機能や、
佇まいが、だいすきなので、義母も、これから、ますます好きになってくれるが、楽しみですー。

ほんと、ありがとうー。
すてきすぎて、わたしが、ほしかったくらいです・・。ふふふ、今回は、がまんだわー。

どうもありがとう。また、よろしくお願いします。
返信する
ステキ~~ (らっこ)
2006-11-12 12:37:59
うらちゃん、こんちゃ~

うらちゃんのセンス溢れる品々ですね~
きっとゆみこさんのお姑様も喜んでくださったことでしょう~

↓すごい、人気ですね~
私もくじ運がないのですが、発表の日まで楽しみにしてま~す
返信する
pericanさんへ (うらちゃん)
2006-11-12 22:05:26
pericanさん、ありがとう

pericanさんは中途半端ではないですよ~
生徒さんとのやりとりを読んでいると、それこそプロだなぁと思います。
それも心から子供達が好きだというハートを持っているプロフェッショナル

そう、好きなことは好きで止まっていたほうが楽しめるんですよね~
私は大好きなお裁縫を仕事にしていますが、気持ちのバランスをとるのが難しい時もあるかなぁ。。。。。
返信する
京都のnagomiさんへ (うらちゃん)
2006-11-12 22:11:58
nagomiさん、ありがとう

ゆみこさんから事前に、お義母様の好みを詳しくうかがっていたので助かりました

お誕生日プレゼントのお品はかなり緊張しますが、やりがいがあります!!

マグネットボタンは片手で止め外しが出来て便利ですよね~
返信する
junco*ちゃんへ (うらちゃん)
2006-11-12 22:23:05
junco*ちゃん、ありがとう

ははは、、、junco*ちゃんだったらもったいなくて履けない?
実は私も自分用のルームシューズ(ハワイアンプリントの)は履かずに飾ってあるんですょ

正直に言うと滑り止めをつけていないからなの
フローリングなのでツルツルすべるのよね~
だからshop用のルームシューズにはきちんと滑り止めをつけています
返信する
はねうたゆみこさんへ (うらちゃん)
2006-11-12 22:33:29
ゆみこさん、ありがとう

よかった~~~
お義母様は気にいってくださったんですネ
今までの人生で最高のプレゼント!
これこそ最高の褒め言葉ですよ~

お義母様はゆみこさんが大好きだから、そんなゆみこさんからのプレゼントがとーってもうれしかったんでしょうね

今回は私が日にちを勘違いして一人で大騒ぎをしたりと、ご迷惑をかけてしまいました
ほーんとドジなのよね。。。。
でもそのおかげでオフ会のおみやげを余裕をもって作ることが出来たんですょ!!
(あらあら、まったく反省していません)

イベントが済んだら、また打ち合わせをよろしくお願いしまぁす
返信する
らっこちゃんへ (うらちゃん)
2006-11-12 22:39:43
らっこちゃん、ありがとう

ゆみこさんのお義母様もとても喜んでくださったようで、私もうれしいです

プレゼント用の作品は時々作りますが、やはり責任重大なのでいつもよりドキドキするなぁ。。。

らっこちゃん、今までクジ運がなかったのならここに来て一気に運がつくかもよ
ふふっ、こんなことを考えながらどうぞ楽しみに待っていてネ♪
返信する

コメントを投稿