のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

夏だ!花火だ♪

2008-07-29 23:38:45 | 徒然日記

7月26日(土)、伝統ある「隅田川花火大会」に行ってきました。
それもスペシャルシートで、ビールを飲みながら楽しむことが
できたんですよ~



 

ふふっ、“しげちゃん”(妹のダンナ様)の会社が、打上げの第一会場の
直ぐそばにあります。
今年初めておじゃまさせていただきました



 

はいっ、これがスペシャルシートです!!
正面に第一会場、右手に第二会場を見ることができます。




屋上の手前にはお部屋があり、大テーブルの用意もしてありました。
(靴関係の会社なので、ブーツが展示してあります


そして何がすごいかって


 

あはは、ゴソッと入っていますね~
(階下の事務所の冷蔵庫も同じ状態だったそうです)


それでも足りなくて




途中からは、こんな状態で運ばれてきました





まわりのビルでも同じような光景が♪



 

お腹に響きわたるような音とともに、色鮮やかな花火が次々と
打ち上げられていきます。





うぉ~~ ド迫力
風向きによっては、灰も降ってくるそうです。



  ねっ、見事でしょう



もっともっと素晴らしかったけど、私のカメラの腕では残念ながら
これが限度です。
花火モードに設定しましたが、難しいなぁ





帰りは駅での混雑を考えて早めに引き上げたのに、すでにホームには
人が溢れていました。
う~ん、今夜は仕方がないかナ。

でも、心配だった夕立もなくてよかったー


次の土曜日は、地元の花火大会
例年通り、秘密の場所(?)で見物の予定です♪



コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(オフ会の... | トップ | パン教室♪ »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2008-07-30 07:14:58
特等席で見る花火は素敵だったでしょうね~
隅田川の花火は有名ですね
返信する
たまやー♪ (kay)
2008-07-30 09:46:50
うらちゃんだったねー!!
日本の夏は、花火がなければ夏じゃない
夏本番 隅田川の大花火大会がど迫力で凄い!!
こんなの初めて見ました。 実際にこのビルから見たうらちゃん 凄かったでしょう?

地元の花火大会も楽しみにしてますねー
返信する
生だよ生 (山木ジョージ)
2008-07-30 19:53:13
写真も良いけど!花火もビールも生が一番だよ!

いい友達もって幸せですね!

ジョージも親戚に成りたい(無理か?)
返信する
隅田の花火 (perican)
2008-07-30 20:29:19
私は去年この日に両国にいました。
だから花火大会はすぐそばだったのですが、たどり着いた時間にはもうすでに終わっていました。帰りの人の波しか見られませんでした~

スペシャルシートで花火なんて、豪華だわ~
返信する
たーまやー♪ (ya*yo)
2008-07-30 22:26:24
隅田川の花火をこんな特等席で見れたなんて

子供が生まれてからは、あの混雑する
大会現場には一度も行ってないのだけど
こういう場所で見れるならベストだね!

写真もとってもキレイに撮れてますよぉ
返信する
花火 (らっこ)
2008-07-30 23:16:19
わぁ~~
さすがうらちゃん
隅田川の花火も見逃さないね~~
なんたって、ブロガーは写真が命!!
だもんね~うふふ~
特等席で冷たいビールを飲みながら
花火を見るなんて最高だろうねぇ~
って、アルコール弱い私が言うか~
あはは・・・

なになに?
今度の土曜も秘密の場所で花火?
えぇ~~気になる~~~
返信する
Unknown (47)
2008-07-30 23:57:15
うらちゃん
一人で冷蔵庫いっぱいのビールは飲みすぎですよ
え~
一杯じゃないって
失礼いたしました
したのも入れて2杯でしたか

いいなあお腹に響く花火
最高ですね
返信する
Unknown (yuko*)
2008-07-31 08:57:03
隅田川の花火大会をこんないい場所で見れるなんて、ラッキーだね
一度行ったことあるけど、すごい混んでて全然前に進めなかった記憶がある
地元の花火大会もけっこう大きいよね。
花火大会は混雑がすごそうで、行っても子供がいるから少し離れたところからしか見たことないんだ。
近くで花火のドーン!って音を聞きながら見たいな~。
返信する
ふふ (ろく)
2008-07-31 10:20:48
うらちゃん!夢のような冷蔵庫ですね
しかも、人込みを気にしなくていい特等席!
トイレの心配もしなくていいですね。

花火っていいですよね~!
打ちあがった時の音の差がまたいいんだよなあ
返信する
名前パズル (よひめま)
2008-07-31 10:22:16
うらやっこおぱよ~
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン  うらやまひぃぃぃぃぃっ!
こんな素敵な特等席で隅田川花火大会を満喫できるにゃんてぇぇぇぇっ
うらやっこワールドすてきすてきざます。
あたひは隅田川花火大会を生で観たこと一度もないの~
テレビでも毎年中継される一大イベントだよねぇ
わたひは、以前東京湾花火大会に何度か行ったのだけどね、
一度すごっく前の方で観たらね、花火が燃え落ちた後の
黒い固まりがたまに飛んできてあぢかったよ
みんなキャーキャー言ってよけていた記憶にあるなり。
ウププ

ビールがいーぱいでやんすねぇぇぇ
それにブーツもいっぱい^^
うらやっこ、ビールいーぱい飲んでブーツ履いたりしませんでひたか
ブーツといえば、冬にはそのありがたさを実感するでやんすねぇ(*゜∇゜)*。_。)*゜∇゜)*。_。)ウンウン
ブーツばんざいっ!

返信する

コメントを投稿