のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

YOMEさんの本 出版記念企画(YOMEさんの真似っ子)

2006-12-07 16:07:01 | 徒然日記
本日12月7日(木曜日)に「よめ膳@YOMEカフェ」のYOMEさんの
レシピ本『YOMEカフェ レシピ』が発売されました。
YOMEさん、本当におめでとうございます

YOMEさんは和みサロンのジェネラルマネージャーでもあります
そこで和みサロンでは出版を記念して「YOMEさんの真似っ子」と題した記事をいっせいにupすることになりました。
YOMEさんファンの私も参加させていただきますよ~

      

まねっ子ではありませんが、私はオフ会でYOMEさんにいただいた
「泡だて器」を使ってお料理を作ってみました。
(本は朝いちで買ってきましたっ!)

簡単キッシュです♪

  

ボールに卵、小麦粉、生クリーム、塩を入れて混ぜ合わせます。
そこにほうれん草、ベーコン、ナチュラルチーズを入れます。



耐熱容器に入れて、180度のオーブンで約30分焼いて出来上がり
ねっ、簡単でしょう♪
(まわりにだけパイ生地を使ってもOKです)



チーズがたっぷり入っているのでボリューム満点です!
冷めてもおいしいのでお弁当にもいいですね~

材料 (21cmキッシュ型1コ分)

卵           4個
小麦粉        大さじ4
生クリーム      大さじ3
ナチュラルチーズ  120g
ほうれん草      1束
ベーコン        4枚
塩           小さじ1/2

*ほうれん草は茹でて3~4cmに、ベーコンは1cm幅に切る
 ベーコンの塩気があるので、塩は入れなくてもよい

YOMEさんの本は写真もとてもきれいで、眺めているだけでも
楽しいですょ
そして何よりレシピがわかりやすいの

YOMEさんのとっておきレシピ、私も挑戦してみますネ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪

 











コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ島・鎌倉ツアー(Part1) | トップ | 江ノ島・鎌倉ツアー(Part2) »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅこ)
2006-12-07 17:07:34
すごく美味しそう!
キッシュってどぅも面倒くさそうでケンエンしがちです

こんな美味しそうなキッシュを持ってピクニックに行きたい
あったかいスープもあれば、この寒さの中でも楽しくなること間違いなし!
返信する
届きましたよ~ (らっこ)
2006-12-07 20:11:15
うらちゃん、こんばんは~

おぉ、YOMEちゃんの本にも載ってる、そしてオフ会参加メンバーも御そろいのホイッパーを使ってのお料理ですね~

ボリューム満点のキッシュに、うらちゃんレシピがついていて、とっても得した気分です~~



私も、しばらくはYOMEちゃんのレシピ本を眺めながら、幸せ~な時間を過ごしたいと思います~
返信する
キッシュだ。 (kay)
2006-12-07 20:31:13
うらちゃんのお友達も凄いですね。
うらちゃんにしても取材されてるスーパーグループ
なのでビックリです。
これから うらちゃんのお料理も楽しみになりそうで
危ないかもです。
このキッシュだとパイを焼く手間がなくて良いね!
キッシュってボリューム満点だから
結構 これとサラダがあるだけでお腹いっぱいに
なるよね。 ブランチにピッタリ、これだったら
お弁当にも持って行けそうだね(*^ ^* )V
返信する
おいしそう~♪ (wakaba)
2006-12-07 20:52:03
うらちゃん キッシュ!
とっても 彩りキレイで おいしそうです♪
チーズもたっぷり!!
オーブンで焼くといいんだぁ~
今度 お弁当に作ってみます。
うらちゃんは ワインと一緒?
返信する
美味しそう! (リコ)
2006-12-07 21:03:43
私の作るキッシュはいつも絞まってるのに・・・
キッシュがふっくらしてるぅ!!!

『YOMEカフェ レシピ』本
チェックしてみます
返信する
Unknown (しのっち)
2006-12-07 21:49:40
うらちゃん、こんばんは~♪
いよいよ発売したねっ。
どのくらいの人が、この本を手にしたのかな~?
本当に感動してるし、すごいことだねっ!!

うらちゃんのキッシュ、とっても美味しそうっ!!
簡単そうだし、作ってみたいな~。
レシピ付がとおっても嬉しいですっ♪
返信する
おいしそ (京都のnagomi)
2006-12-07 22:27:47
こんにちは、京都のnagomiです。

TBありがとうございます

あのラバーの泡だて器ですね
とっても使い勝手いいですよね
私も愛用してます
返信する
きーっしゅ!! (ロンドンのZuppina)
2006-12-08 08:42:11
最近本当にキッシュが食べたくて
CookPadとかで検索してたんですよー
でも うらちゃんのレシピで今度作ります!
YOMEさんの泡立て器はないけど
頑張ってやってみまーす!!!
YOMEさんの本 ロンドンに届く予定なので
楽しみにしていまーす!
返信する
キッシュですね (さと)
2006-12-08 09:52:52
うらちゃん、おはようです。
キッシュですね。美味しそう。一度焼いてみたキッシュ。なかなかできずじまいで。
そのうちチャレンジしたいな。美味しそうだし、おもてなし料理にぴったりみたい。
返信する
要チェックですね! (リネット)
2006-12-08 10:03:53
美味しそう~!キッシュ好きなので,去年パイ生地の
代わりにご飯で作ってみした。でも冷めたら味が
ぼんやりしてしまったので美味しいレシピを探して
たんですよ~。
YOMEさんのブログはうらちゃんのこのページをポチッ
したきっかけで知ってお邪魔してます。
週末本屋さんに行った時,見て来るつもりです♪
返信する

コメントを投稿