のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

江ノ島・鎌倉ツアー(Part2)

2006-12-09 10:41:42 | 徒然日記
江ノ島の水族館を楽しんだ翌日はEちゃんの車で、いざ鎌倉へ♪
週末で渋滞が心配でしたが、地元っ子のEちゃんは秘密の抜け道を
3ナンバーの車でガンガン進んで行きます(頼もしいナ

まずはきれいな紅葉が始まっている 長谷寺に

   

お天気も良く、観音像をはじめとして久しぶりにゆっくりお寺巡りが
出来ました。

次は鎌倉山にとてもステキなレストランがあるというので、探しながら山道を登って行きました。
その名もずばり「ローストビーフの店鎌倉山」

  

超高級住宅街の一角にありましたよ~
思いつきで来たので予約をしていなかったため、やっぱりダメでした
諦めきれない私はそーっとカメラで中の様子を写真に収めました。

でも、なんだかわからない。。。

気を取り直して山の途中にあった「雷亭」でランチをしました。

 ここも門がすごい

    

小道を抜けて階段を下りて行くと

 古い木造の建物が現れました。

私達は「鴨せいろ」をオーダーしましたがものすっごく待たされて
あっという間に食べてしまったので画像はナシです
う~ん、なんか物足りない。。。。
そこでEちゃんお奨めのあんみつ屋さんにいくことに♪
(食べることにはド根性の4人組なの

    

小町通りにある「くるみ」です。のれんもかわいいナ

 白玉入りクリームあんみつです

おいしかった~ 
(小さめのお店なので並んで入りました)

    

おみやげに買った「はんなり寿司」は海苔が巻き込まれて
じゅわっと旨みがしみこんだお揚げが最高でした♪
一口サイズなのでパクっと幾つでもいけそうですね~

見事に食べ物の話ばかりで、長くなってしまいましたが
最後までありがとうございました。

それにしても、本当に楽しかった!
来年もまた一緒に行きましょうね♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪








コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOMEさんの本 出版記念企画... | トップ | ちょこっと手作り(moamuから... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~~ (らっこ)
2006-12-09 11:54:46
うらちゃん、こんちゃ~

鎌倉は東京にいるとき何度か行った事があるけど、残念ながら秋は行った事がありません・・・

見事に色とりどりの紅葉が撮れましたね~

ランチの後にデザートは、はずせないですね~

う~~~ん、お腹すいてきたので、お昼にしま~す

*事務連絡*
クリスマスプレゼントもついに明日、抽選となりました

抽選をどのようにするか、考え中です
昨日の記事に応募してくださった方のお名前
書き出しましたので、恐れ入りますがご確認お願いします
返信する
らっこちゃんへ (うらちゃん)
2006-12-09 19:43:03
らっこちゃん、ありがとう

私も紅葉の頃に行ったのは初めてです。
でもお天気で良かった♪
(今日みたいな雨模様では凍えてしまうよね

事務連絡をありがとうございます。
確認をさせていただきました。
いろいろとお世話になります。
明日ですねっ!!
らっこちゃんも忙しいと思いますが、がんばってネ

楽しみにしていま~す
返信する
羨ましい~! (susan)
2006-12-09 23:59:17
わ~っ,綺麗で美味しそうな写真の数々!
紅葉も色とりどりで艶やかですね。お天気にも恵まれて
楽しい鎌倉巡り,羨ましいな~。

PS)前回のリネットは私です。ボ~っとしてたのか
英語関係ブログ用のハンドルネームを入れてしまい
ました。
ニューフェイスじゃなくてスミマセ~ン!両方共
ハマってる海外ドラマ「デスパレートな妻たち」に
出てくるメインキャストの名前なんです。
返信する
鎌倉 (perican)
2006-12-10 18:50:45
綺麗な紅葉とおいしい食事とデザート!
3点セットですね~
良かったねぇ~

私も昨日は池袋や、銀座、日暮里を巡りました。
日暮里では、コットンオーガンジーを買いました。
羊柄の布も見つけてしまい、やっぱり買いました。うふ

楽しいこといっぱい、おいしいこといっぱい、
幸せねぇ~うらちゃんと私。
返信する
susanさんへ (うらちゃん)
2006-12-11 00:38:37
susanさん、ありがとう
お返事が遅くなってごめんね。

鎌倉もゆっくり回るにはもう少し時間が欲しかったなぁ。。。

おいしいわらび餅のお店があったのでおみやげに買おうとしたら、売り切れだったの
今度はもっと早い時間に買わなくちゃ!

わぁー susanさんは英語関係のブログもやっているんですか?
幅広いですね~
「リネットさん」もステキなお名前ですネ
返信する
pericanさんへ (うらちゃん)
2006-12-11 00:52:07
pericanさん、ありがとう

最近出かけると、どうしても「おいしいもの」が一番になるのよね~
だって おいしいものを食べてお腹がいっぱいにすると誰でもニコニコ顔になるでしょう

池袋、銀座、日暮里は私も大好き
あれっ? オーガンジーを買ったお店は「トマト」かな?
私もまた行こうっと!

そう、楽しい時間を過ごすと また明日からがんばることができますよね♪
返信する
きれいだね~ (さと)
2006-12-11 15:55:37
うらちゃん、こんにちは~♪
ご無沙汰です。えっと、メールを送ってもらっても良いですよ。待ってますね。
紅葉がきれいですねえ。鎌倉ってやっぱりきれいな所ですね。「ローストビーフのお店」ってテレビで見たことありますよ。素敵なお店ですよね。予約制なんですね。予約無くても食べられたらいいのにね。
返信する
わぁぁっ( ^‐^) (mamecoro)
2006-12-11 17:07:08
鎌倉~ いいですねぇぇ。私も行きたいです きりっとした寒さの中で緑と赤が美しいですね。
お寺をみながら、季節を感じて素敵な時間ですねぇ この階段の写真もとってもいいですね
ローストビーフの店鎌倉山 おいひそーーーんっ。行ってみたいにゃぁぁ。二子玉川にもあるのですねHPを拝見しました^^ステーキ丼もおいひそうですねぇ。
鴨せいろ!ぅーーっ タベタイーーーっ。美味しいお蕎麦屋さんてお蕎麦がチョピッとしか載ってなくてタリナイタリナイってことよくありますね
ウラチャンたち、クリームあんみつ食べながら少女のようだったじゃろうにゃぁ
友達と集まって美味しい物食べるとキャッキャッてなりますよね
返信する
イチョウの黄色がキレイ♪ (wakaba)
2006-12-11 19:57:33
うらちゃん 見事な紅葉ですねぇ~
キレイだワァ~
鎌倉!やっぱり 一度は行ってみたい♪
ランチも雰囲気のあるお店。
甘味処も・・・ヨダレが・・・あっ・・・(笑)
旅行にお食事は付き物。
それも 楽しみの一つなんだもんねぇ~
仲良しさんとの旅行。
来年も楽しみだぁー!!

ローストビーフのお店は 私も 行ってみたい!
返信する
鎌倉ー!!! (ロンドンのZuppina)
2006-12-11 20:50:22
鎌倉大好きです!鳩サブレのお店に売ってる
自分で最中にあんこを詰めるセット
「墨染めの道」だったかな?が大好きでした

秋も素敵ですねー 本当に紅葉の絨毯だわー
空気も綺麗そうだし 憧れの土地です!
返信する

コメントを投稿