のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ペイント♪

2006-08-24 17:20:46 | インテリア
IKEAで見つけた白い飾り棚をリビングの雰囲気に合わせた色にペイントをしてみました。

 

サイボクに出かけた時に近くのホームセンターでペイント用品は調達しておいたの♪

   

真っ白だった棚にヤスリをかけて、チョコレートブラウンのペンキを
塗りました。
私はこの棚を扉の上に取り付けて小物を飾るつもりでしたが・・・・



スッキリしたインテリアが好みなダンナが、ダメだって言うの
エ~~っ 色もちゃんと合わせたのに

仕方がないので キッチン脇にある小窓の上に置くことにしました。



窓の上についているWのカーテンレールの上に乗せてみたら
ナントぴったり



ねっ! こんな感じです



さっそく、大好きな小物を飾ってみました。
手前に少し立ち上がりがあるので、すべり落ちることもなくていいですよ~

これで、ちょこっとキッチンが楽しくなったかナ



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食器棚の整理整頓♪ | トップ | ちょこっと手作り(moamuから... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ!! (yayo)
2006-08-24 22:07:36
たしかIKEAで見たかも!

こういう雑貨飾れる系のもの、たくさんあるんだよね~~

棚とかもいっぱいあって、でも予定がなかったから買わなかったけど、相当安かった記憶が・・・なのにおしゃれで。



シンプルだからこそ、こんなふうに色を変えたりして自分流にしちゃえるのも、IKEA商品のいいところかもね

ふふ・・ご主人はシンプルがお好みなんだ☆
返信する
うらちゃん器用ね♪ (wakaba)
2006-08-24 23:39:17
うらちゃん 器用ですねぇ~

ペイントまで・・・すごい!!

私だったら 考え付かないわぁ~

可愛いものを飾りたいんだけど

そんな場所がない!!

いかに 私が 整理下手かと

暴露してるようなものなんですが(笑)

今度のお休みは 部屋の片付けに

とりかかろうなぁ

うらちゃんを見習って
返信する
ヒューヒュー♪ (ふぅ)
2006-08-25 00:12:42
うらちゃんお見事!!お化け屋敷で鍛えた(?)ペイント技術炸裂ねダンナ様に却下されちゃったのは残念でしたが、却ってお気に入りコーナーができて良かったかも

色が変わるだけで、こんなにもテイストが違うのね~ホント素敵な仕上がりに脱帽
返信する
うらちゃん あれなぁに? (kay)
2006-08-25 09:05:58
お気に入りの小物 右側の口紅みたいのが

すご~~っく気になって気になって

「なぁに?」



好きな場所に置けなくて残念だったけれども

うらちゃんのキッチンにサイズが合って良かったねぇ、キッチンも楽しくなるね。

返信する
へぇ~ (しょこら)
2006-08-25 11:51:25
こういう棚もあるんだね

前回行ったとき見なかった気が。。。

今度行ったら見てみよ。



ペイントってやすりかけたりニス塗ったりって大変そうで

やりたいんだけどなかなか手が出ないんだぁ。

ペイントグッズのしまい場所がないっていうのも原因かも。

でも他の家具とぴったりの色に合わせられていいね

棚の上よりカーテンレールの上に飾って正解だと思うよっ
返信する
ペイント~ (はねうたゆみこ)
2006-08-25 14:03:22
このタイトルで、ちょっと、どきどきしちゃった・・。塗るのって、楽しいよね~。



そっか、だんなさんは、シンプルがすきなんですね。ふふふ。



でも、とってもいい場所が見つかって、よかったね~。飾りだなは、気分で、かんたんに、模様替えができちゃうから、わたしも、

だいすきです。



IKEA,神戸にできるんですよねー。

そこなら、行けそうー。楽しみなの~。



返信する
うっらちゃぁぁん (mameco-----roッ)
2006-08-25 14:32:19
うらちゃんDIYだぁぁ

IKEAにお出かけされてもやっぱりおされの達人は購入される物が違うーーーyayoちゃんも素敵なカーテンを買われていて、うらちゃんは白い飾り棚

素敵な方がいっぱいo(*≧∀≦)o

とってもキレイにブラウンになるんですねぇ!(」°口°)」!

だんな様、すっきりインテリアがお好みなんですね(*^m^)o 

これは本物の口紅ですか(゜▽゜*?!)黄色い缶はなんじゃろな ワクワク

赤と黄色が並んでキッチン空間がますます楽しく可愛くなりましたね
返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-08-25 19:07:31
yayoさん、ありがとう



ふふっ、IKEAで見た?

この棚は白の他に無塗装のもあって、本当はそれが欲しかったんだけど売り切れでした

とにかく安いので売れ筋みたいですネ!



あと棚でもっといいのもあるの。。。

でもそれも売り切れ

いつ入荷するのか解らないのが難点だよね~



そう、ダンナさんはモデルルームのように生活感がない部屋が好きです
返信する
wakabaさんへ (うらちゃん)
2006-08-25 20:12:11
wakabaさん、ありがとう



ペイントはもともと好きなんですよ~

塗りたいものはたくさんあるけれど、家族みんなに止められています

とんでもないことになると恐れているみたい(笑)



我家も壁が少なくて棚を取り付ける場所があまりないの

洗面所とトイレにはもうつけてしまったし、後はどこだろう。。。。
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2006-08-25 20:18:07
kayさん、ありがとう



あれはね~

高さが30cmほどの 化粧品会社のキャンペーン用の飾りなの



ずいぶん前になるけど、近所のお店で見つけてとっても欲しかったので頼み込んでもらいました。

(そのためにかなり化粧品も買ったから、高いものになったかなぁ)

珍しいでしょう♪



時々磨いて大切にしています
返信する

コメントを投稿