のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2011-12-21 09:14:51 | 手作り


行きつけのガソリンスタンドで、A5サイズの手帳をもらいました。




日々の覚え書き用に、ちょうどいいかも♪
ソーイング計画を書いたり、シールをペタペタ貼ったりと
楽しい使い方が出来そうだなー 


黒のビニールカバーではつまらないので、またまたカバー作りです。



かわいい柄でしょ
綿・麻の素材で厚地なので、芯なしで仕立ててあります。





裏布もソーイング柄。






メモを挟み込んで厚くなることも考慮して、調節ができるようにしました。
ブックカバー仕立てですよ~




  しおりひもの先っぽには、小さな貝ボタンを♪





前回 紹介した手帳とツーショットです。
420円とタダの手帳の、エココンビですね~(笑)
こうして並べた様子をながめていると、来年がすっごく楽しみ


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natural)
2011-12-21 14:51:09
うらちゃんの手にかかれば素敵な手帳に変身ですね☆
クリスマスまでカウントダウンになってきましたね
と同時に新年も間もなくですね
何かと慌ただしくなってきていますがお身体ご自愛下さいね
返信する
NATURALちゃんへ (うらちゃん)
2011-12-23 08:04:47
NATURALちゃん
コメントをありがとうございます♪

気ぜわしいものの、何も手つかず状態です(汗)
今日くらいは大掃除の真似事でも。。。

どうぞ ステキなクリスマスを
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-12-24 02:51:57
手作りカバーで、おしゃれな手帳になりましたね。
飲み会の予定ばかりを書きこまない様に!!

僕はまだ手帳買ってないんですよ。
買った所で飲み会の予定しか書き込めないけど。
返信する
手帳 (楽子)
2011-12-24 09:59:13
とってもかわいいカバーですね♪
まだ、来年の手帳買ってなかったわ~~
いろいろあるので、迷うなぁ~

こちらは、ホワイトクリスマスになりましたよん♪
返信する

コメントを投稿