のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2011-12-17 14:39:28 | 手作り


毎年、時間をかけて手帳を選んでいましたが、今年は即決!
サイズも18cm×8cmと、かなり小さ目です。





中もいたってシンプル♪


ただ、この値段が印刷されているのが気になるなぁ

   






そこで余り布を活用して、カバーを作りました♪
ギンガムのバイヤスは幅が1.5cm、正方形の部分は2cm角と
ちっちゃな布の組み合わせです。






反対側は、お気に入りの柄を切りぬいてポイントにしましたよ~





裏布はトーンを合わせたドット。





ふふっ、420円の手帳には見えないでしょ
1年間、よろしくネ♪


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道♪ | トップ | ちょこっと手作り♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがのこだわりですね・・ (KEN-SAN)
2011-12-17 17:24:47
バブル以前は当然現役でした。
ご贔屓のアパレル店が毎年くれてました。
今はそういう時代ではないんですね。
さすがのうらちゃんです。可愛いカバーですね。
ポイントの柄が素敵ですね。
返信する
Unknown (NATURAL)
2011-12-17 20:41:51
スケジュール帳 私も毎年悩みます
来年はツイッター友が薦めてくれた ほぼ日バージョンを選ぼうかな?
カバーをつけるだけで随分と雰囲気変わりますよね
素敵なカバーだな
ほぼ日バージョン買ったらうらちゃんに作ってもらおうかしら
返信する
NATURALちゃんへ (うらちゃん)
2011-12-19 08:48:27
NATURALちゃん
コメントをありがとうございます♪

手帳売り場で、ほぼ日手帳のコーナーは人気ですよね~
私もつい手にとってしまいます。

カバーの件ですが、何かご希望がありましたら
ご連絡くださいネ
返信する
モヤモヤも晴れるさ (シナモン)
2011-12-20 10:19:19
打ち込んで縫い物したんだね~
生真面目だから 他のことに
手が行き届かなかったことを
気にやんでるんだね~
あのシナモンさんに 爪の垢を送ってやって頂戴
あの人ったら 開き直ってしまって
態度がデカイったら ありゃしない
周りの人が そうそう時間がないんだから
仕方がないって 理解してくれるようになったから
ますます 体がデカイ・・・ いや 態度がデカイ
のよ
返信する

コメントを投稿