桃寿の小部屋

桃寿活躍状況

「勝ち組」と「負け組」

2013-06-27 07:48:37 | タロット占い
同窓会が終って一ヶ月経ち、中学校からず~と付き合いが続いている仲間5人でいつもの場所で
集合し、楽しい宴会をしました☆

「あのさ~・・○○さんからこんなハガキが来たんだけど・・同窓会進めて悪かったかな~?」
親友のモモが言い出しました

みんなでそのはがきを読むと「出席者は皆さん輝いて勝ち組のように見え、私の来る所では無かったみたいでした」の様な内容が書かれていました

「何が有ったの?」私の質問に、彼女は・・・
「2次会に行ったでしょう、あの時彼女の前に座った××君が長々自分の近況を自慢したみたいで・・彼女の席の周りを考えたら学校の先生や講師や現役が多かったみたいで・・浮いちゃったみたい」

「それは××が悪い、何で俺たちの席に来なかったんだ、よ~し!俺が手紙出してみる」
お世話焼きでまめな○○君、

「××は昔からそうゆう奴だっただろう?気にすることは無いよ」
冷静でフェミニストの△△君

「今度参加したときは俺たちがガードしてやるから、又来るように言ってくれ」
無口でちょっと皮肉屋だけど心の温かい※※君

この人達こそ一流企業の役職をしていた筈なのに、会社で言えば雲の上の位置なのに私の知る限り、一度もその事を表に出さないおおらかさで君付けで付き合ってくれています

いいな~・・こうゆう友達関係って☆

人生に勝ち負けは誰がつけるの?
そんな線引きは何も無いはずだし、
自分が頑張って今があれば例え平凡でもそれはあなた自身の勝ち組でしょう?

又同窓会があったら是非出席して欲しいな~・・
学生時代成績悪いし、結構ヤンチャしていた人達を紹介するから・・人生論聞いてみたら~
彼らはユニークな考えで山坂乗り越えてきたみたいですよ~☆

気まぐれ桃寿でした♪

最新の画像もっと見る