桃寿の小部屋

桃寿活躍状況

「命」って・・・

2009-01-14 08:28:06 | タロット占い
昨日定期が切れているのを思い出し、阿佐ヶ谷まで再発行しに出かけてきました。
駅の交差点の横に人だかりがしており、私の本能は人だかりのしている所は自然と足が向くので、覗いてみました。

60代後半の男性が倒れており、おまわりさんが顔に酸素吸入を当てさせながら心臓マッサージをしていました。

声をかけながら、おまわりさんの額にはうっすら汗をかいていました。

いくら呼ばれても反応が無く少し目を開けていましたが焦点が合わず瞬きもしていません、顔の色は本当に紙のように白くなりだし、おまわりさんも首を傾げだしました。

やっと救急車が来て病人を河北病院に運んでいきました。

通報者の話だと急に倒れ苦しみだしたそうです。
その時は「苦しい、息ができない」と言っていたそうですが・・・

彼の服装は温かそうなベージュの毛糸のコートとおそろいの毛糸で編んだ帽子をかぶり、お散歩中の様子でした。

「命」って何でしょう?
何時間前は明るく話していたかも知れず、ご家族はお散歩に行っていると思っているのに・・・

先日テレビで韓国か中国で「何歳で死ぬか90%当てる」学者がいて芸能人の命の時間を発表していました。

その時はなんとも思いませんでしたが、もしこの人がその時間を知っていたら家族にお別れが出来たし、散歩に行かずに済んだかもしれません。

今日一日を充実して過ごしましょう、今日出来る事は明日に残さず、今日のうちに済ませましょう☆

気まぐれ桃寿でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿