桃寿の小部屋

桃寿活躍状況

家族でお神社様にお払いをしてもらいに行きました!

2009-01-12 17:58:50 | タロット占い
今日は成人の日私は3回成人式を済ませた事になります。

主人、娘2人、孫連れて阿佐ヶ谷のお神社様に念頭のお払いをして頂きに行ってきました☆

受付で神主様にお願い事を一人一人聞かれ其々「健康」「仕事」「お金」等平凡なお願いをしていましたが、小学校2年生の孫の番になりましたら「世界中の人が平和に暮らせますように」と言ったので、神主様始め皆「え~!」と驚きました。

白い袖なしの羽織のようなものを皆ではおり神主様の祝詞を聞いておりました。

私達家族のほかに二組の家族の方たちとご一緒に祝詞をあげてもらいましたが、神様の前で1人1人の名前を読み上げ願い事を報告しておりましたが、孫の名前を読み上げ「世界平和を祈願する」と報告したら他の二組の家族が今まで頭を下げて願い事を聞いていたのに「え~!」と言う顔をして頭を上げていました。

孫のほうをちょろっと覗いたら満足そうに鼻を膨らましていました☆

お払いを済ませて外に出ると「僕の名前を言ってお願い事をチャンと神様にお願いしてくれていたね」と嬉しそうにしていました☆

不思議な事におみくじを引いて孫のおみくじを見せて貰ったら「世界中の人が平和に暮らせる世の中になるように」と書いてありました。

いつも甘えん坊でそそっかしい子だと思っていましたが、今日ばかりは彼がとてもスケールの大きな奴だと妙に感心させられました☆

気まぐれ桃寿でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿