桃寿の小部屋

桃寿活躍状況

「話上手」と「聞き上手」

2009-01-29 12:56:40 | タロット占い
先日いらしたクライアント様からこんなご相談を頂きました。

「先生、私は口下手でその上お世辞を言うのが大嫌いな為、お客様商売なのになかなかお客様が付きません・・どうしたらいいでしょう?」

お仕事をお聞きしたらマッサージとの事・・

私もこの仕事をしておりますと言いたい事を言っているように見えるでしょうが、結構疲れる為、マッサージ大好き人間です。

私がいつもお願いしている先生は無口で「いらっしゃい、こちらにどうぞ」と「ありがとう御座いました、又いらしてくださいね、お待ちしています」しか言いませんが、私にはありがたいリラックスの場所です。

いつも嫌と言うほどおしゃべりをしている私には何も言わなくても疲れのつぼをしっかり捕らえて揉み解してくれて、しかもゆっくり寝かしてくれます☆

「話下手なら、聞き上手になったらどうかしら?べらべらお世辞を言ってもらうより自分の話し相手になってほしい人や、話を聞いてくれる事を願っている人もいる筈でしょ?」

彼女は少し納得してくれたようでした。

「もう一つは、笑顔で応対する事と話下手の代わりに技術に専念してお客様に満足していただくマッサージでリラックスを満足させれば、リピーター様になっていただけるし、口コミでお客様も増えるでしょう?」

「でも先生、あたし、マッサージ下手なんですよ・・1回私が担当になった方は次回来ても他の方を指名するんですよ・・あははは」

「あははは・・」じゃあー無いでしょう!
宝の持ち腐れですよ・・お客様が来るのだからそのご縁を大切にして技術が未熟だと自分が思うなら、チャレンジして技術を磨いてお客様を満足するように努力しなければ・・そこが基本でしょう?

聞き上手な方に御話を聞いていただくと、心の疲れ、ストレス、しこりが癒されます、技術不足は自分のやる気と努力しかありません。

先ず、自分を好きになり、愛してあげましょう☆
そうすれば、好きな自分を成功させる為、幸せにしてあげるためには何をすべきか考えが出てくるはずです・・

ご相談くださったクライアント様は、いいところが沢山有る方でした、ただ、ご自分でそのよさを求めないか、気がついていないかでマイナスオーラーを出しているだけです・・今度お会いする時はきっと自信を持って輝いている事を信じています

あなたは「話上手」ですか?それとも「話下手」ですか?

どちらの方も得意分野で自分を輝かしましょう・・信じていれば必ず夢はつかめます、そのための努力と勇気を怠らなければ☆

気まぐれ桃寿でした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿