++ それでも夢をみていたい。++

平成18年8月28日
ママは安らかに息を引き取りました。
癌で余命3ヶ月宣告。
  その闘病記録と、終わり。

週末には桜は見頃ですか。

2006年03月23日 | *** イレッサ ***
☆祝☆

*** イレッサ服用 50日目 ***

とうとう50日です。
朝から洗濯機が設置されたようで
設置済みのメールが届きました。
弟(下)に頼んでおいたから
ちゃんと業者さんに対応してくれたんだと、思いたい。
実際本人には言わないけど彼←弟下
ずいぶん人らしくなってきましたよ。
もう3年ぐらい続けていた朝夜逆転生活が
ここに来てちゃんと朝起きて夜眠るになったし、
この春やっと高校も卒業したし!皿洗いもするようになったし。
パラサイト引きこもりなのは相変わらずだけど、
それを『タダ飯ぐらい』とあたしは呼んでいますがΣ( ̄□ ̄;
別に非難しているわけではなく事実としてね。
出来るならバイトでいいんで働いて欲しいですけど
何でもそんな簡単には出来ないだろうからさ。
両親はその辺甘すぎてずっとズルズルし過ぎちゃったからね。
あたしが『タダ飯ぐらい』なんて言うとぎょっとするんだけど、
言ってあげるのもあたしの愛です。
言ったあとに言葉の暴力だなあとも思うんだけど
彼がその真意を掬っているとも思うので。

いや今この日記を含め数日間を(手帳に記してはいたんだけど)
アップしてみました。
ここ数日間精神的にかなりまいってて
実家のPCで打つ気にはなれなかったですよ。
手帳とかメモを見るとかなり自分でも意味の分からないことを
さんざん書き殴ってましたゞ( ̄∇ ̄;)



☆ pyonさん ☆

コメントありがとうございます。
お父様あとひとつきで6ヶ月の節目を迎えられるんですね。
うちのママの場合は骨の転移が進行しているので
(自宅で普通に生活できるのは3ヶ月ぐらいと言われてます)
余命と言われた3ヶ月を生き抜いたら
今度は自宅に帰ってきてから3ヶ月という
新しい期限に追われてしまいそうです。
でもそれがおっしゃるように、1日1日生き抜いた感になるのかも知れないですね。
期限付きでも前を向いていられる方がどんなにか救われますしね(^o^)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお邪魔しています。 (pyon)
2006-03-24 20:52:27
私もブログを作りかけましたが、日々時間に追われて続きませんでした。

毎日出来事や気持ちを記録し続けることは、根気の必要な作業です。



こうしてコメントすることで、同じ肺がん患者の家族として気持ちを共有できることで、気持ちが安らかに、心の拠り所になったりしています。ありがとうございます。



hanaさんが参ってしまわないように、いつも笑顔でお母様を和ませてあげられるように、時には自分自身をいたわってくださいね。
返信する