++ それでも夢をみていたい。++

平成18年8月28日
ママは安らかに息を引き取りました。
癌で余命3ヶ月宣告。
  その闘病記録と、終わり。

眠り姫。

2006年08月23日 | *   介護   *
昨日から突然、深い眠りを取らなくなった。
疲れるんじゃないかと心配になる。
ウトウトを繰り返してはっきりと起きている時間も少ない。
食事は殆ど取らず夜になっても食事量は増えなかった。
車椅子に座ると暫くして眠ってしまう程度にウトウトしている
それと平行して昨日の夕方辺りから完全にオムツに頼りきりになった。
トイレに行きたいと言う意思表示がなくなり
大変さがなくなったもののそれ以上になんだか切ない
ここにきてトントンとひとつひとつ落ちてきている。
流れだとは理解しているけれど
パパは結構展開の速さに戸惑い気味、ずいぶんとショックみたい。

今日は入浴サービスが来て終始笑顔
2回目になって慣れたのかずいぶんリラックスして
緊張なく楽しめたように思われる
前回は入浴後に血圧が上がって気持が悪くなったりしたけど
今回は変化もなく安心。
よかった~
あと何回入れてあげられるんだろうか・・・

最新の画像もっと見る