++ それでも夢をみていたい。++

平成18年8月28日
ママは安らかに息を引き取りました。
癌で余命3ヶ月宣告。
  その闘病記録と、終わり。

イレッサを服用しなくなること。

2006年08月17日 | *   介護   *
***  イレッサ服用 196日目 ****

食欲がないのと、本人が望まないのもあって
今日はイレッサは服用していません。
このままであればイレッサの服用はやめようかと思っています。
食事という食事が取れなくなってきて
必要性を感じなくなってきたというのが
それを受け入れる根本ですが。
水を飲ませても咽せる時があるくらいに狭くなっているし。
あの大きな薬はオブラートに包んでも
飲みきれずに詰まって苦しいこともあって・・・・・・
それで食べたものまで吐き出すのは本末転倒。だし。
イレッサ関連の薬は飲まないで
痛み止めとか最低限の薬だけ飲んでもらってます。
この先はもっと飲めなくなると思うし・・・・・・
そう考えると苦しくて嫌な思いはさせたくないもんね。



最新の画像もっと見る