++ それでも夢をみていたい。++

平成18年8月28日
ママは安らかに息を引き取りました。
癌で余命3ヶ月宣告。
  その闘病記録と、終わり。

疲れ果てて動けない子供。

2006年04月24日 | *** イレッサ ***
*** イレッサ服用 81日目 ***

神奈川県は昼近辺からピーカン。
天気がいいので気持ちがよいと良く働いた様子。
お昼前に実家に着いたけど
洗濯物が随分とはためいていたよ~☆
が、
散歩に行ったら突然疲れた様子。
以前に比べるととにかく動くし働くしだから
疲れて当たり前、予定調和。
だと思うんだけどね・・・・
夕方になると食欲、気力共に低下気味になる。
あまりに毎日だから
もしかして心臓膜に溜まっている水のせいなのか?
とも、思っちゃう。
疲れやすい。って、
そのことがもどかしい様子。
仕事のように頑張って食事を食べる事は出来ても
楽しく美味しくとは行かないみたい。
新しく導入された飲み薬が=心臓膜水の減少に
直接的には繋がっていないのかもしれない・・・・

本人の行動範囲が広がっても
体力が続かない。
出来そうなのに出来ない。
もどかしさは良く分かるけれど
それをフォローする術がない。
どんなに言葉をつむいで応援しても
それは言葉でしかないのがときどき辛い。
が、それこそ言葉にして伝えられなければ
あたしが居る意味も無いしね。
分かっていても、出来る事だけしていても、
もどかしさは同じだ。
より良くと考えることはいつまでも止めたくないし、
どこかでいいかって満足して怠慢したくない。

でも決して後退しているわけじゃないって
ゆっくりだけど出来る事も増えているし
動く事も出来ている。
ママにはそのことを
焦らずに感じて欲しいなぁ。

幾らでも言葉と時間を賭して
向かい合っていこう。

遊び疲れて動けなくなる子供みたいなものだと
言えなくもないのかどうなのか・・・・・?
ふむむ。


最新の画像もっと見る