++ それでも夢をみていたい。++

平成18年8月28日
ママは安らかに息を引き取りました。
癌で余命3ヶ月宣告。
  その闘病記録と、終わり。

須藤元気さんを知りましたのこと。

2006年03月30日 | *** イレッサ ***
*** イレッサ服用 57日目 ***

自宅に戻ってきているので
別段記録することもないのですが(^_^;)
春めいてきた関東地方ですが
今日は寒かった・・・・・・
本当に寒かった・・・・・・
この寒さ明日も続くとか何とかなんですか?
久しぶりにストーブ付けましたよ(>_<)
ママはマフラー巻いて手袋をして
温かい格好をしてすごした様子です。
寒かったけれど天気は良かったから
体調は特に悪くもならずに済んだみたい。
一安心。

自宅に帰ってくるとだいたい
録画していた番組を見るので一日終わります。
洗濯と掃除を朝イチで片づけてからッスよ☆モチロン♪
楽しいことのあとに苦は残しておきたくないので・・・・・・
ええ、しかし本日はちょっと学びです。
いえいえ、いつ見ても学びがあるんですけどね。

    『オーラの泉』

格闘家の須藤元気さんがゲストでした。
すいませんことに、まったく知らない人だったですΣ( ̄□ ̄;
そのあとにネットで調べて去年のキスミントのCMの人だと判明。
「あ~あ、あの人か」
ただのモデルの人だと思ってました。
分かったところでどうもその人とイコールにならないんですけどね。
は、おいといて。

あたしは基本的に、正しくしか聞こえないこと全般が苦手で
苦手って言うか、なにいってんの?って思っちゃうひと。

『やれないと思うからやれないだけ。
         やれると思えばやれるんです』

↑ 普段こんなこと言われたら
そんなの分かってるさーーーー!!って思う。
ただ出来ないだけさーーー(T_T)って思う。
けど、須藤さんの言葉は説得力ありました~
自分の言葉に責任を持ってて
実際自分がしていることだから言える。
そう言う説得力。
心に染みます。
あと言霊の力。『ありがとう』って言葉の大切さ。
普段から思っている思っていないにかかわらず
口に出して言ってると
自然にそう言う脳になっていくって話。
ありがとうと口にしているだけで
言葉にするだけで人間は変わっていけるんだ。
そう思ったらちっちゃいことからこつこつと
始められそうな気がしました。
思ってなくても言っていいんだって~ぱちぱち^-^)//
なにも言わずに心の中で毒づくより数倍イイネ!
まあ、見ていたあたしの解釈なんで
間違っていたらごめんなさいね(^_^;)

まずはあたしも出来ることから始めるのです☆

最新の画像もっと見る