++ それでも夢をみていたい。++

平成18年8月28日
ママは安らかに息を引き取りました。
癌で余命3ヶ月宣告。
  その闘病記録と、終わり。

アイデンティティー。

2006年03月21日 | *** イレッサ ***
*** イレッサ服用 48日目 ***

天気が良いので体調食欲ともにいい。
朝から昨日食べられなかったおでんを思う存分食する。
利尿効果と肝臓の働きを促進させる薬の2種類が増え
さらに朝の薬量が増加Σ( ̄□ ̄;
確認しながら飲んでいます。ご苦労様m(_ _)m
1時間ごとにトイレに行っています。
ママは水分をあまり取らないし
もともとトイレの回数が少ないから
1時間に一回の割合で行くのが相当恥ずかしいのか、嫌みたい。
一日中何かしら水分を取っているあたしたち姉弟からすると
1時間に一回なんて普通すぎて『えっ?』と言った感じ(^_^;)
紅茶スキーなあたしたちは30分に一回なんてざらですけど?

昨日の結果の所為で
予想通りというか、一日中機嫌が悪い。
はげしくとげとげしい。
思いやりが欠如してわがままを言う。
精神状態の思わしくないあたしとしては
受け止めきれなくて辛い。
ただ口をついて垂れ流されるだけの言葉が
鉛のように重く沈んで
飲み込んでみたところで溜飲が下がる思いです。
あとで聞き返してもそんなこと言ったかな?程度の
そんな言葉の羅列が
今は受けきれない。

理解しているのとは別の話。

良かれと思ってしていることが
なんだか無意味に思えて足がすくんでしまう。
サポートすることの難しさは
こういうところにあるのかも知れない。
自分のしていることが家族にとって
本当のプラスになっていない。
それをまた深く考える。
ママが求めることを全部出来る人は
元気だったときのママだけで、今はもう居ない。
生活の違い、考え方の違い、分かってる。
それら全てを満たすために居る訳じゃない。
あたしはあたしが出来るサポートをするために居る。

いまのあたし。
全力疾走して、勢いよくコケた人です。

ちょっと休んで考える時間なのかも。


明日は癒されに
友達の顔を見に行く予定でっす・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・☆

最新の画像もっと見る