++ それでも夢をみていたい。++

平成18年8月28日
ママは安らかに息を引き取りました。
癌で余命3ヶ月宣告。
  その闘病記録と、終わり。

命の期限。過ぎていった一ヶ月。

2006年02月15日 | *** イレッサ ***
*** イレッサ服用 14日目 ***
 
イレッサを服用してとうとうまる2週間が経過です。
今のところ命に繋がるような副作用は出ていません。

今日も病室から2回ほどメールが
届きましたが、別段変化はなさそう。

ただし、隣に人がいるせいか
落ち着かないのかな?
ちょっと眠れなかったみたいです。

さて、明日でパパとおとうとが
命の期限を言い渡されてヒトツキ目です。
3ヶ月と言われたときの絶望から1ヶ月です。

本人は元気になっているので
忘れてしまいがちなのですが
心の底では家族みんなが4月16日が
何事もなくただ過ぎることをまっているんじゃないのかな?

3ヶ月。

言われたときはたったそれだけ?と思ったけど
1ヶ月がとても長かった。
だからまだ一ヶ月でもある。
普段より時は濃密で、
一日一日を怯えていたときの時間の流れの遅さ
恐ろしかった。

その日が目前にあるのかと思うと。
本当に怖かった。

あたしがパパから知らされたのは1月26日だから
あたしには癌告知からまだ1ヶ月もたっていないんだよ・・・・・・
なんだか濃厚すぎて。
時間の感覚がヘンです。







最新の画像もっと見る