自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

DAY16 お城の町で日本人集結!

2017-06-08 18:00:11 | スペイン巡礼旅
2017.6.1(Poneferada泊)
Albergue de peregrinos San Nicolás de F
4人部屋ドミ1泊 寄付



こんばんは
巡礼16日目はエルアセボからポンフェラーダへ14kmのウォーキング。





朝日を背中に浴びながらエルアセボの町を後にします。

こちらは町(村)の入り口と終わりに必ずその名前が表示されていて分かりやすいです。終わりの時は斜線入り↓



町を過ぎると道は本格的な山道へ。まるで川底のような、岩の道を下ります。



前日のがれた急斜面よりはよほどましで、楽しく歩けます。







2時間ほど下ると町が見えてきました。







橋を渡って町の中へ。焼きたてパンのいい匂い。





ドライフルーツの量り売り。重宝します。
ここは、コーヒー休憩かなと店で休んでいると、なんと日本からの巡礼者に遭遇。





年齢も出身地もバラバラなメンバーが、こんな小さな町の、しかも幾つかあった一番外れのカフェで、偶然にも出会ってしまうという驚き!!!!

思わず話し込んでしまった後に写真を撮ったのですが、その隣にはなんと日本語が!!!



出会うべきして出会ったのかも!!





おかげでポンフェラーダまでの道のりが何倍も楽しくなりました。途中、巡礼者のための果物屋さんに立ちよったり…



橋の上から自分たちの影を眺めたり…





あっという間にポンフェラーダ到着。まだ歩き足りないという方と今後の予定はまだ未定という3人とお別れし、本日の宿へ。



チェックインを待つ人々。
アルベルゲには予約できる宿とできない宿があって、慎重な方はこうして早めに到着してベッドを確保します。
もっと慎重派は事前予約。

早めに到着したので昼ごはんでも作ろうかとスーパーへ。



魚介コーナーに惹かれてメニューはボンゴレに決定。



よく見たらあさりじゃないけど、まあいっか(笑)

…とそこへ日本人チームのかなちゃん登場。二人でこの町に残るお城を見学することに!!



わわわ!!!
なんと、絵に描いたような城です。







すごい!!!!!

4ユーロ(巡礼者割引)払うと内部の見学ができます。



これ着てみたーい!!



…なんて思う中世の騎士団の服とか。

何故か昔の植物画の展示とか…





↑これは、木の登り方を解説しているのか、剪定の仕方なのか?またはどちらでもないのかな(笑)

城壁にも登れます!!
上から見下ろすとこんな感じ。



下から見上げるとこんな感じ



ものすごくテンション上がって気づいたら城の周りを3周くらいしてました(笑)

夕飯は韓国のマダムも交えて乾杯。



隣にいたイスラエルのグループの方も何故か笑顔で協力してくれています。

その上、スパイシーなイスラエル料理をいただいちゃいました。韓国のマダムからは水筒を利用して旅の道中に漬けたというキムチをいただきました。

我々の晩御飯はチキンスープ!!



豪勢な晩御飯になりましたれ!


今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※