道草備忘録

本サイト安彦良和WORLDとあまり関連のない「道草」的ページ。 SHINJIが時々関心を持ったことを備忘録として記録。

Appleのニューアイテム

2005-01-12 23:08:08 | エレクトロニクス
「iPod shuffle」 ちゅうフラッシュメモリータイプのiPodが発売されるそーだ。
大きさはチューインガムサイズで1GBモデル、512MBモデルが用意されている。
収録できる曲数はかなり少なくなるが、何より軽そうだし値段も1万ちょいくらい
で手ごろではある。ジョブス曰く、フラッシュメモリタイプの市場も席巻したる!
と豪語・・・そう上手くいくだろうか??

また、廉価版マックも新たにラインナップ。見た目弁当箱みたいなのだが・・・
値段は5万ちょいキーボード・モニターは付いてない。実際使ってみないと
使用感はわからないけど、結構手ごろなので欲しい気もする。

この二つの新製品、既に海外のファンサイトでは情報がリークされアポーが訴訟?
したとかしないとか・・・話題に事欠かない最近元気なアップル。
iPodブームも落ち着き、新たな旋風を巻き起こせるだろうか?

iPod shuffle

Mac mini

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。