【UmiOto公式ブログ】女子旅に大人気のゲストハウス宮古島

沖縄の離島、宮古島のゲストハウスオーナーが、お客さんやスタッフや愛犬との日常を通して宮古島の紹介をしています(^ ^)

『想像以上の台風6号🌊』女子旅に大人気 ゲストハウス UmiOto ウミオト ラグジュアリーゲストハウス 宮古島

2023年08月04日 | あゆみBlog


🌀台風対策🌀


スタッフのあゆみでーす🙋‍♀️

台風6号なかなかのんびりな台風ですね😑
UmiOtoも対策をして台風に備えてます‼︎

GOさんに連れられ、屋上へ…





『はい!あゆみちゃん柵を超えて〜下で待ってる〜🤙🏽』
と言われ、柵の向こう側へ!

スタッフ以外は立ち入り禁止🚧なので、柵の向こう側へは絶対に行かないでください‼️






台風対策のネット張りの作業をしました👷🏼‍♀️
風で物が飛んできて、窓ガラスが割れないように、ネットを張るんですよ💨




曇ってたけれど、時々晴れ間もでていたので汗びっしょりです💦





と、無事全ての作業を終えてしばらくすると…






夜になるに連れて、雨・風がどんどん強くなっていきました〜☔️💨
自転車置き場の屋根は、さようなら〜👋🏽


◆UmiOto楽天トラベルから予約する



UmiOto前の道路も出られません🙅‍♀️
沖縄の台風は内地と違って強いと聞いていましたが、想像以上でビックリしています🫢





電線は切れてしまい。





ん?車のバンパー?




なぜ??
自然の力にはかなわないですね!





チャチャも、いつもは外のお家ですが、この日は玄関先に避難中🐕





[UmiOtoの環境保全]

・UmiOto館内全てLEDライトで省エネ。
・UmiOtoは環境省の地球温暖化対策のために今でもできる賢い選択『Cool Choice』へ2016年から賛同。
・UmiOtoに太陽光システム(発電&蓄電)を2020年設置。『低酸素社会へ』
25mプール個分のCO2削減に成功



・皆様がUmiOtoに泊まるだけで、




  UmiOto Instagram



 UmiOto LINE



 UmiOto Twitter



 UmiOto YouTube




UmiOto あゆみ🤿

information

【UmiOto awards history】
2015年〜2023年








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。