【UmiOto公式ブログ】女子旅に大人気のゲストハウス宮古島

沖縄の離島、宮古島のゲストハウスオーナーが、お客さんやスタッフや愛犬との日常を通して宮古島の紹介をしています(^ ^)

『みんなで新しい体験、ウミオトで!?』 女性ひとり旅に大人気 30代からのゲストハウス UmiOto ウミオト ラグジュアリーゲストハウス 宮古島は

2022年08月27日 | UmiOtoの日常


男性の方にもお勧め✨レジンアート!NEW


ウミオトでは、今までご宿泊のゲスト様限定で、
シュノーケルツアーにご案内して動画をプレゼントしていました😄

ツアー中、撮影した動画を編集して当日中にプレゼント!動く思い出は皆様に大変喜んでいただいております🐢🌈

しかし、天気が優れず、海にご案内できない日もあり、運転が苦手でレンタカーが無いゲスト様のご予定が白紙になってしまう日もあり、ウミオトで出来ることは無いかと、いろいろ考えてきました!!

これからは台風の季節なのでそんな日にも体験ができます。(UmiOtoはソーラー発電&蓄電池設置のため停電しません😁)





そこで辿り着いたのはレジンアート😊
 


今日のブログは、レジンアート(以下レジン)についてお話しします💫




レジンに出会ったのは半年程前。

夫婦で共通の趣味を探そう😄と、考えていた時期があり、

たまたま麻里さんがレジンを見つけ体験したい!

となったので、飛行機でひとっ飛びしました✈️





教室に着き、たくさん並べられた先生の作品を見た瞬間、

僕も『うぉー!綺麗!すげー😳』と、
感動してしまいました!


そこから、レジン体験スタート💫




レジンアート体験教室



▲海の色を何色にして、何色使うかなど考え中


▲画板に色をつけている最中!

筆で色をつけた後、レジン(合成樹脂)を流し込み、気泡を抜いてから、


本題の波の作成です!!

白色に色付けしたレジンを、

砂浜の部分と、海の部分のギリギリの際に、そっと流して、

固まらないうちにヒートガン(専用のドライヤーのようなもの)で、白色のレジンを吹き飛ばすと、

なんと不思議!!!

波の模様ができるんです😄




▲僕の作品😭😭😭



そして、






▲麻里さんの作品😄😄😄


やり直しの効かない、セル(波模様)は、

ヒートガンからでる風の強さと、

白レジンに当たる風の角度などで、

仕上がりがまったく違います🤭


2時間弱のはじめてのレジン体験は、とても楽しめました!!



そして、宮古島に帰っても物がないことは分かっていたので、

帰りの飛行機に乗る前に、
レジンや道具を買い込み帰宅しましたよー👌





うまくいかない僕たちのレジン😭


宮古島に戻ったら、体験した内容を忘れないうちに

購入してきたレジンで早速挑戦!!


▲今回はどんな海にしようかなぁーと、

海の形や色、波際の長さなど考えます😄




▲色付けが終わり、ここからが本番!


▲レジンを流し込み、

白色に色付けしたレジンを、

砂浜の部分と、海の部分のギリギリの際に、そっと流して、ヒートガンでセル作り!!


▲うおー!!

全然セルができない😭😭😭

まったく出来ません!!!

先生に教えてもらった通りやったのに、

全然、違います😱





アトリエが必要!


失敗は成功のもと。とか言うけど、
前回、先生に教えてもらった通りにやったのに
セルができない!

これを解決するため、いつでもレジンが触れるよう、簡易的なアトリエを作りました🤙🏾


何度も練習を重ねて分かったこと。

レジンは各メーカーから出ていて、
A液、B液の、2種類を混ぜると固まります。


どこのメーカーがいいのか、、、
2種類の液体を混ぜる分量の割合、、、
混ぜ終わってから硬化が始まるまでの時間、、、



前回の失敗要因がいろいろ、
分かってきたので、

試行錯誤しながら、日々失敗を繰り返して、





少しづつ、出来る様になって来ました!





だんだん出来てきた😊👌


レジンのメーカーや、A液B液の比率、

硬化が始まるまでの放置時間、

ヒートガンなどの機材なども分かり、

全部買い直して、練習を重ねて、







ようやく、セル(波の模様)が細かく作れるようになりました😊👌




▲僕のノートパソコンを麻里さんにお願いして

レジンしてもらいました!

ノートパソコンは2層のレジンで2段のセルです💫 


▲オリジナルPCになりました。気にっています😁🙌




約半年、こんな感じでレジンに触れてきましたので、

レジン体験をやりたい方はチェックイン時にご相談下さい😁

宮古島の好きな海をイメージして、素敵なレジンアートを作って下さいね!!




まとめ UmiOtoで出来ること
・レジン体験6.000円(送料別)
・シュノーケルツアー8.000円
・レンタサイクル2.000円
・レンタバイク原付3.900円
・レンタカー9.000円



iPhoneで撮影!


おまけ!

先日の夕日です。


iPhone13で、パシャっと撮っただけなんですけど、この日の夕焼けが凄くて、








たまに、こんな日があるので宮古旅には日の入りの時間も覚えて楽しんでくださいねー✨✨✨






[UmiOtoの環境保全]

・UmiOto館内全てLEDライトで省エネ。
・UmiOtoは環境省の地球温暖化対策のために今でもできる賢い選択『Cool Choice』へ2016年から賛同。
・UmiOtoに太陽光システム(発電&蓄電)を2020年設置。『低酸素社会へ』
25mプール個分のCO2削減に成功



・皆様がUmiOtoに泊まるだけで、



    




UmiOto オーナー GO&Mari🤳🏻

information

【UmiOto awards history】
2015年〜2022年



[世界アワード受賞] →Blog

[日本アワード受賞] →Blog

[沖縄県アワード受賞] →Blog



[取材]

2022年、宮古旅の遊び体験は、

シュノーケルツアー、フィン、ライフジャケット、保険料込みで、¥9.000

UmiOtoにご宿泊の方は、¥8.000
 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。